あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ということで週末はアニメ

ちょっと忙しいので、とりあえず金曜日ぶんだじぇ。
土曜日分はちょいまち。

1/15 - やっとこさまともにしてみせました。
昨日は、ギリギリな課題をやっていたものでしてね。もうすぐテストだよ・・・。

ということで、さっそくみてみましょう。



金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間11ch:BS11
23:00Rio RainbowGate! #2
23:30お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #1
24:00裏切りは僕の名前を知っている #23
24:30DLE HOUR 這いよる!ニャルアニ
リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #5  (ほか)
25:00



さて、ようやくスタートした新アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」は、あまりまともに見れませんでしたが、なんとなく雰囲気はわかりました。今期(と言ってもまだRioとコレしか見てませんが)の中では、なかなかいい方なのではないでしょうかね。

ニャル子さんは、まさかのまさかの・・・でしたよ。

裏僕の次は「ヘタリア」みたいです。新作じゃなくて、再放送・・・。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00

こどものじかん[再] #2
23:30

みつどもえ 増量中! #1
24:00

ぬらりひょんの孫[再] #2
24:30アマガミSS #25
マクロスF[再] #15
25:00それでも町は廻っている #10海月姫 #6
25:30
屍鬼 #17
26:00
天体戦士サンレッド[再] #27
26:15
天体戦士サンレッド[再] #28
26:30




再放送マークをちゃんとつけるようにしましたが、BS11よ・・・。

さて、みゃーがかわいいアマガミSSは今週で最終回ですね。
どんな最終回を迎えるのか、たのしみです。

次番組は・・・

○TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

29日からスタートです。

それ町は、見ていて楽しいですよね。そんなそれ町ももうすぐ最終回なわけで、次番組は・・・

○夢喰いメリー 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/

こちらも29日スタートです。

あれ、ちょっと待て、おかしくね?
と思う方。その通りです。

注意したいのは、「それでも町は廻っている」は22日には24:30と25:30の1時間で2話連続放送ですから、レコーダーの設定を見直しておきましょう。

サンレッドは今週から2期(2周目)に突入します。朝の再放送も1期(2周目)に突入しましたね。


「こどものじかん」もBS11では再放送ですが、私にとってはその当時は見ていなかったので、実質テレビでは新作扱いできますが、3巻までならDVDを持っているので・・・。
放送されるのは規制版で、まぁDVDじゃ楽しめない規制というものを回収できるのはいいのですけど、規制状態なもので4巻目7話以降を初視聴するのはいかがなものかと・・・。


「みつどもえ」2期も今週からスタートします(触れ忘れていました)。
1期はけっこうおもしろかったんですが、2期はダメなパターンもあったりなかったりするので、無事に過ごしてもらいたいものです。全8話です。


というわけでこの辺で。
アクエリオンはもう2話の放送が終わりましたが、これをどこで扱っていいのかちょっとわかりませんな。
でも、週末に集中しすぎているので、ぶつからない形で分散してくれればうれしいんですけどね。いや、週末の深夜をアニメで過ごすのは、それはそれで楽しいんですけどね。


先週から「かみちゅ!」もスタートしました。前にも別エントリーで書いたのでいいと思いますが。