あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

なにこのメジャー祭り・・・ そしてBSもアニメ特選・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


○アニメワールド+BLOG:NHK | メジャー | 「メジャー」第4シリーズ集中放送のお知らせ
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/110/56086.html


アニメ「こばと。」関連の事をまとめていたら目に入ったので、「なんぞ」と思って調べてみたら、アニメ「メジャー」の第4シリーズをNHK総合テレビにて深夜に集中放送するそうです。

放送期間は16日深夜から19日深夜までの4日間で、スケジュールは上のリンク先を参照してもらえばわかるとおりです。

NHK総合テレビで深夜に一挙放送というのはなんだかすごそうですが、あいにくメジャーには興味がないもので、録画確保すらしようとは思いません。というか、第4シーズンだけ残してもね。


なんだかNHKはやたらとメジャーの再放送ばかりしているような気もするのですが、これは甲子園シーズンとからめているのか、それとも現行の第6シーズンのテコ入れのためなのか、目的は定かではありません。

もっとほかのタイトルも再放送すればいいのにね。NHKにはいろいろなアニメがストックされていそうですが。


ちなみに、ちまちま放出してもあれなのでBS関連の事はここにまとめてみます。

○NHKアニメワールド:2010BS夏休みアニメ特選 放送予定
http://www9.nhk.or.jp/anime/10summer/

BS夏休みアニメ特選が9日から始まっています。13日までです。
ですが、コンテンツがへぼい・・・。エリンの総集編にあとはよくわからない子ども向けアニメ。やる気のなさがうかがえます。エリンなんて、総集編な上に、映像の楽しみもあるのにBS2のSD画質(地上波以下)でもうね・・・。


○全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます
http://www.nhk.or.jp/g999/index.html

私は今回はパスしているのですが、9日から13日まで放送するそうです。一挙放送ではなく、まともに全話放送するのはそのなかのいくらかのみで、残りは総集編みないな感じだそうです。見ていないのでくわしいことはわかりませんが。