あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/7/5 ~ 2010/7/11(後編)

追記するかもしれないので文字数制限回避のため分離しました。


○○ アニメパート ○○

今週も「おはようございます。」ではじまった1週間、みなさんはいかがおすごしでしょうか。
土曜から日曜の流れにおいて一睡もしませんでした。土曜のアニメマラソンが26:40に終了し、そのあとグラグダと眠気と闘いながら寝過ごした夢パティとハトプリを見ていました。さすがにWとゴセイジャーは寝てしまいそうなので追いかけませんでしたが。RAINBOWとHEROMANと(2期の公式配信に備えて)セキレイ#1のネット配信もみていましたが。

3人目のプリキュアも気になるところですし、夢パティのスピリッツの運動会も・・・っていうのには笑わせていただきました。
あと、クレヨンしんちゃんもたのしかったですね。あんな歩数計はほしくないですけどね。

さて、銀魂は最終回を迎えてしまいました。今のところ次の枠はテレビショッピングです。今後もこんな感じになり、アニメ枠はつぶれてしまうのでしょうか。


それと、書き忘れていましたが、番組中でも予告があった通り、今週は「第65回 全米女子オープンゴルフ 第3日」の放送のため、テレビ朝日・長野朝日放送で放送されている「天装戦隊ゴセイジャー」の放送はありません。
また、「爆丸 バトルブローラーズ」「メタルファイト ベイブレード」の放送もありません。



○ 7月9日(金)

「金曜ロードショー 「耳をすませば」」 21:00 - 23:19 テレビ信州(日本テレビ)

コンクリートロードじゃないです。
ライブラリにまだないのでもちろん確保します。そして、楽しみな作品でもあります。気分が沈む作品でしたっけこれ。


○ 7月6日(火)

「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」新番組 19:00 - 19:27 長野朝日放送(テレビ朝日)

「デジモンクロスウォーズ」新番組 19:27 - 19:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

今週からテレ朝火曜19時台アニメの新番組がはじまります。
放送時間が2つの作品で平等になっているため、デジモンのほうは放送時間がちょっと変な時間なので注意しましょう。いつもの調子で30分にチャンネルを合わせると冒頭の3分を見逃す形になります。
ちなみに、デジモンの主人公の声はコナンでおなじみのあの人です。
なんでまたデジモン?と思うところでもありますけどね。
それと、スティッチはテレ東から、デジモンはフジテレビからテレ朝に流れてきた形になりますね。


○ 7月11日(日)

「戦国BASARA弐」新番組 17:00 - 17:30 信越放送(TBSテレビ)

5クール(1年3か月)にわたり放送されてきたアニメ「鋼の錬金術師FA」が最終回を迎えました。
これまでの(特に最近の)話と比べると、やはり大きな仕事をし終えただけあって落ち着いていましたね。
大きくなったアルの声に違和感がありましたが、それでもいい形で終わり、とてもよかったです。
映画化も決定したようですね。

で、今週からは「戦国BASARA弐」の放送がスタートします。
前から叫んでるけど1期見たことないのと、1期のまとめすら長野県では放送されないんですよね。
なのでついていけるかどうか心配です。
衛星放送はアニマックスのみ、公式ネット配信もあったようですが、09年7月期からはネット配信もよくみるようになったんで、ちょっとおそかったですね。
ただのギャグアニメならついていけると思いますけど。1クールですかね?


○ 7月10日(土)

「けいおん!!」#12 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

先週はワールドカップの中継のため放送時間が変更されました。みなさんはちゃんと視聴・録画できたでしょうか。一応、ここでもエントリーを出しておきましたが。
今週は現段階では通常編成ですが、放送時間が変更される可能性も十分考えられますので、気を付けましょう。


BS11の「迷い猫オーバーラン!」が最終回(実質その前の週で最終回)を迎えてしまい、毎週の楽しみがいくらか減ったところです。今週は「Angel Beats!」が最終回を迎えます。どんな最終回を迎えるのかも楽しみですが、毎週楽しみにしてきた作品だけあって、終わってしまうのはなんだかせつないです。

それから、今週からいくらかのネット上でのアニメの公式配信がはじまってくるんでしたっけね。
ニコニコ動画でも公式チャンネルで6作品が配信されるはずです。こちらもたのしみですが、やっぱりテレビでみたいなぁ。
たしか2作品はテレビでもみれましたよね、「ストライクウィッチーズ2」はBS日テレにて9日27:00より放送開始です。見逃せませんね。1期はSBCでもやったはずですが・・・1期見たことないんですよね、当時は深夜アニメにギリギリ関心がなかったので。2年前の話です。


<>

なかなかいい曲なのでCD買ってしまいましたよ「Angel Beats!」。
さすがMステでランクインしただけあります。EDはう~んですけど、OPはなかなかいいですね。
楽天スーパーポイントの一部が期限切れになりそうだったのでそれを使って購入したものです。もちろんノンクレジットOP/ED DVDつきの初回生産版。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/7/6 ~ 2009/7/12
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/33326099.html

昨年は「金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」が放送されて盛り上がったというのは先週も書いた通りです。今年は、昨年のこの時期に劇場公開やテレビCMが放送されていた「サマーウォーズ」がいよいよ金曜ロードショー内でも告知され、これはこれは楽しみなところですよ。

エレメントハンターの元素回収が始まったのは記録によると昨年の7月4日らしいです。昨年分にも最後の方にちょこっと書いてありますね。1年前はアニメやれとは言っていましたが、実際に自分の見ているアニメに関してはあまり堂々と書いていなかったようですが、いつのまにやら・・・。



というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!