あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/6/7 ~ 2010/6/13

6月も中旬になろうとしています。早いものです。もう毎回早いものですって書いている気がします。
今週はドラマを中心に最終回番組が入り込んでいます。私が毎週見ていた「怪物くん」「怪談レストラン」というあやしいつながりも今週で終わりというのはさみしいですね。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 6月7日(月)

-


○ 6月8日(火)

「午後のドラマシリーズ・水戸黄門第11部 一陽来福水戸の春・岩槻・水戸」最終回 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)

「怪談レストラン」最終回 19:30 - 19:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月9日(水)

「午後のドラマシリーズ・水戸黄門第38部 小藩を救え!いざ西へ(水戸・江戸)」新番組 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)


○ 6月10日(木)

「おみやさん」最終回 20:00 - 20:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月11日(金)

「警視庁失踪人捜査課」最終回 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月12日(土)

「復活!土曜の嵐 怪物くん」最終回 21:00 - 22:09 テレビ信州(日本テレビ)


○ 6月13日(日)

「女帝薫子」最終回 23:00 - 23:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)


---------------------------------------------------------------------------



○○ 個人的な見解 ○○

今週はドラマを中心に最終回を迎えますが、中でも個人的に大きいのはやはりこれですね。


○ 6月12日(土)

「復活!土曜の嵐 怪物くん」最終回 21:00 - 22:09 テレビ信州(日本テレビ)


最初は学芸会レベルのドラマかと思っていましたが、フタを開けてみるとあらびっくり。
なかなかいい演技をしていますし、毎週楽しく見ています。
そんな怪物くんも今週で最終回です。最終回は15分拡大なので、その辺については気をつけておきましょう。

ちなみに、今のところ録画はコンプリートですが、第1話のみ予告の部分で録画が切れてしまいました。
なんで次番組まで予約にエントリーしたんだろう・・・。

たしか、どこかの番組を録画していて第2話分の予告CMを録画したはずですが、どこにあるのかはわかりません・・・。

あとは特にないですかね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 6月11日(金)

「金曜ロードショー 「エボリューション」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)


今週も映画は1本。さみしいですね。
ちなみに、先週の映画は見ませんでした。怪物くんを見ていましたからね。(そんなに興味もなかったし。)

今週はエボリューションです。何度か見たことがありますが、なかなかぶっとんだ作品なのでまた見たいと思います。まぁ、時間があれば・・・ですけど。



○○ アニメパート ○○

今週も「おはよっ!」でスタートした1週間。みなさんはいかがおすごしでしょうか。

夢パティはまた「おはよっ!」にもどりましたね。
ゴセイジャーはなんか新しいのが出てきました。
仮面ライダーWはフィリップくんのことが少しずつ明るみに出てきましたね。
そしてハトプリはかなりぶっとんでましたね!

なかなか充実した日曜の朝ですね。

なお、来週の「仮面ライダーW」「ハートキャッチプリキュア!」の放送は、「2010FIFAワールドカップハイライト」の放送のため休止です。次回の放送は20日になります。さみしいですね。


○ 6月8日(火)

「怪談レストラン」最終回 19:30 - 19:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

09年10月期から突然スタートしたテレビ朝日の火曜19時台アニメ枠。その第1期番組となる19時30分台アニメ「怪談レストラン」が今週でいよいよ最終回です。
ゴールデンタイムの宿命か、放送休止がやたら多かった3クールでしたが、それでも毎週とても楽しめました。
今週で最終回なのもさみしいですが、アニメ枠自体は存続するので、最終回をしっかりと見つつ、次番組にも期待しましょう。

ちなみに、先出するとこうなります。

怪談レストラン ⇒ 7月6日から「デジモンクロスウォーズ」

○テレビ朝日|デジモンクロスウォーズ
http://www.tv-asahi.co.jp/digimon/

すでにテレビCMでも何度か告知されていますけどね。
スティッチは名前を変えて続投です。



○ 6月12日(土)

「けいおん!!」#8 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

4日放送分のMステランキングではアニメ関連の曲が10曲中3曲もランクインしていましたね♪
もちろん、きっちり録画しました。

4位 : レイン / 鋼の錬金術師FA OP
5位 : My Soul,Your Beats! / Angel Beats! OP
7位 : ぴゅあぴゅあはーと / けいおん!! 挿入歌

4位の「レイン」に関しては、シドさん一行がゲスト出演していたため、この曲も演奏されました。尺は短かったけどね。

で、そういえばまだけいおん!!のあのメンバーが演奏しているところをOP/ED以外で見たことがないと思っていたら、第7話でやりましたね「ぴゅあぴゅあはーと」。
第8話では進路のことを考えるのだそうで、話が進むところなのかが気になるところです。

ちなみに、信越放送の放送では第7話には字幕がありませんでした。これまではあったのに、どうしたのでしょうかね。
ネクタイの色がどうとかっていう話もあるようですが、関係あるのでしょうかね。ちなみに第8話のEPGには字幕マークが入っています。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/6/8 ~ 2009/6/14
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/32730477.html

おぉ、テレビガイドの歴史の中で唯一挿絵を入れたのが1年前ですか。1回こっきりでしたけどね。
1年前のこの週はリストが短いですが、今年はやたら最終回が多いですね。編成の違いでしょうか。
地デジ移行まで777日と書いていますが、今やもうあと413日ですよ。
我が家もアンテナ環境は昨日整備して完全に整ったので、あとはリビングのテレビを買い替えるのみです。



というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!