あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/3/22 ~ 2010/3/28(後編)

というわけで、入りきらなかったので2つに分割しました。

---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

28日24時以降の情報はまだEPGで確認できないため明日更新予定
⇒更新完了。月曜分にかけていた情報を追加。 22日 22:01

映画の放送情報更新 22日 22:17
個人的な見解を更新 22日 22:44
記事完成 22日 23:49
---------------------------------------------------------------------------


○○ アニメパート ○○

今週も「おはよっ!」からはじまった1週間。春休み中で唯一早起きする日曜日です。ちょっとおかしい気も・・・。
まぁ、今週の日曜日はちょっと外出する幼児があったので、ここで早起きしたことで、準備に余裕ができてよかったんですけどね。

さて、先週のドラえもんスペシャル、実は映画も放送内容にあったんですね。全然知りませんでした。ただ新作の集まりとテレ朝版第1話の放送だけだと思っていたので・・・すみません。
まぁ、テレビ版第1話には興味があったのでチャンネルを合わせていたら、映画も放送されるってんですぐさま録画したわけで、なんとかなったわけですが。
最初の4分は「みどころ」として別枠でありましたので、それをLP画質でレコーダー1、残りをすぐさまレコーダー2で確保。ちなみに、まだレコーダー2の紹介をしていませんでしたが、それはまたいつか・・・。


さて、まずはこれ。

○ 3月28日(日)

「サザエさんSP」 18:00 - 19:00 長野放送(フジテレビ)

最近多いような気もしますが、サザエさんスペシャルとして1時間放送されます。5本立てですかね。1つ別なのが入っているように見えますが、視聴を検討してみます。



○ 3月27日(土)

「アニメ あずきちゃん・選」最終回 9:25 - 9:50 NHK教育テレビジョン

「あずきちゃん」のセレクション再放送も今週で終了します。
最初の1話しかまだ見ていないのですが、BSかどこかで全話再放送してくれればいいんですけどね。


○ 3月27日(土)

「エレメントハンター」最終回 18:00 - 18:50 NHK教育テレビジョン

今週も2話連続放送&今週で最終回です。
3クールにわたり放送され続きてきたアニメですが、いよいよ最終回ですか。
先々週でユノにより101種類の元素を補充してもらい、先週は3個x2話=6種類の元素を回収し、全113種類の元素回収まで残り6種類になりました。
mAgicTV Digital のアップデータが公開されていますが、最終回を見終わるまで絶対にアップデートできませんね。アップデートすると集めた元素がリセットされてしまいますからね。

さて、第1話から見てきて思ったことは、だいぶ化けたなと。
最初はこのまま3クールも持つのかと不安なくらいゆったりとしたスタートでしたが、今はもう違いますからね。
なかなかいい話になってきています。本当に、最終回が楽しみです。
ちなみに、その翌週からだったか、BShiでの再放送が決定しています。プリキュアの裏枠ですけど・・・。


○ 3月27日(土)

「マクロスF」最終回 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

3月27日はアニメの最終回ばかりですね。2クールにわたり放送されてきたアニメ「マクロスF」も最終回を迎えます。私は今回が初見だったのですが、おもしろかったです。
今週の最終回は絶対にも逃せませんね。いったいどんな展開になるのか、楽しみです。

ちなみに、後番組は「けいおん!!」ですが、しばらくは別の番組が放送されます。

3月27日 マクロスF(終)
4月 3日 ケータイハンター
4月10日 ケータイハンター
4月17日 ケータイハンター
4月24日 けいおん!!(新)

1カ月待ちですか。ちょっと長いけどまぁいいかな?
BS-TBSの深夜アニメもこの日にスタートしますよね。


「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」も最後の5クール目に突入しますね。
だいぶクライマックスも近くなってきたようですが、最近はもう、毎週楽しみで仕方がありません。最初は数話見逃しても支障はなかったのに。
で、まだ漢字の間違いはなおっていないと。
たまにありますよね、漢字の間違い。先日もBS-TBSで再放送している番組名が「起動戦士~」になっていました。シリーズにいくつかあるのでそのうちのどれかはわからないとしても、とりあえず何かはわかりますよね。


○ 3月28日(日)

「ふれあいテレビ信州」 5:15 - 5:30 テレビ信州(日本テレビ)

「おはようNBS」 5:50 - 6:00 長野放送(フジテレビ)

それと、今週は自己批評番組が放送されます。チェックしておきましょう。
ちなみに、まだ先月分をダビングしてないんですよね。はやくやらないといけませんよね。


あとは特にないですかね?
NHK教育テレビのEPGだけ、エラーで表示されていないので、重要なものを見落としていそうで怖いです。
ちなみに、番組表の方はこの後更新します。


というわけで、今日はここまで。
それではみなさん、また来週!