あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

「あさりのみそしる」2周年!

「あさりのみそしる」を今のウェブサイトに開設してから2年がたちました。早いものです。
過去ログを整理していたら気づきました。

開設当初はトップのページを踏まないとアクセスカウンタが更新されなかったので、もしかしたら正確な数字ではないのかもしれませんが、つい最近8000アクセスを超え、アクセス回数も最近はちょっとずつ増えてきました(とはいえ1日に10アクセス程度ですが)。

今のページに移動したことで何か特別なことがあったかと言われれば特にないと言ったところですが、とりあえず不便に感じている点もないので今の場所で3年目もやっていくつもりです。

やたら JavaScript で制御するようになってしまい、若干動作が重かったり、ページを開いた直後によくわからないタグが一瞬見えたり、不具合で止まったりと安定しない時もありますが、見つけ次第改善もしていますし、私としてはそれなりにいい感じに・・・というか、更新する私の方が快適になっただけですけどね。

メニューやリンクは勝手に処理してくれるようにし込んでいるので、[]で囲んだ文字列は該当するページがリストにあればリンクが付くし、○○ ~ ○○で囲んだ文字列はページのインデックスに自動的に組み込まれます。それゆえ、リンクをクリックしても行き先のないリンクも存在するわけですが・・・赤色のリンクのことね。

そのうち追加しようと思っているページではあるのですが、なんだかやる気にならないという・・・。


とりあえず、あさりのみそしるダイアリーにのっけた使えそうな記事などはそっちにも徐々に追加していこうとも思っていますし、今も1ネタこれからやろうと思っているのでね、ちょっとずつページを拡充できたらと思います。

2008年のお知らせの方が2009年のお知らせよりも多いことから、更新頻度は09年に入り落ちたようで。2010年はもっと更新できるようにしたいところですな。
そういえば、1日1ページ追加していくと言っていたあの勢いはどこへ行ったのやら・・・。


とりあえず、3年目もよろしくお願いします。


○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/