あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日でCSの無料視聴も終わり・・・

今日でCSの無料視聴も終わりです。レコーダーを購入してCSの受信を始めてから8日目の今日で終わりです。
終わる前にいろいろと録画させていますが、これからは地上波とBSがメインになりますね。無料開放日にはまたCSも見ますが、契約まではしないかと。

まだ16日間の無料お試しには参加していませんが、やるとすれば春休みですかね。もうすぐ夏休みも終わりですか・・・。



というわけで、こんなものを掲載しました。

○あさりのみそしる『BS/CSデジタル放送対応アンテナを設置しよう(屋外)』
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/digitv_0002.htm


まだ編集中ですが、私が購入したBSアンテナセット「DSA-456K」の仕様も書きたしておきました。
あと、BSアンテナの地域別の仰角・方位角も掲載しています。検索もできるようにしてあります。

暇だからここまでやっただけですけどね。ちゃっちゃと作ったので不具合もあるかもしれませんが、検索の方は都道府県名でない地名も属する都道府県名もデータベース登録してあるので「あれ?」と思うような検索結果が出るかもしれませんが、問題ではありません。

なお、表示プログラムの問題で、Firefox だと検索フォームにうまく日本語入力できない場合があります。ローマ字でも入力できるので問題はないと思いますが。
ちなみに、ローマ字入力でも「栃木」を検索する場合に「tochigi」「totigi」などどのパターンで入力してもリストアップされるようになっています。

手入力なので、入力ミスなどあるかもしれませんが、一応、参考までに・・・。