あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ウィキペディア09年7月29日版をリナザウに!

最後の更新から2週間が経ちました。以前は1カ月単位で更新されていたわけですから、比較的早いペースで更新されているというわけです。そんなウィキペディアをEPWING形式に変換する元となるファイルの最新版(7月29日版)が公開されました。


http://download.wikimedia.org/jawiki/latest/


最近までメンテナンスをしていたのか表示がいつもと違っていましたが、今日確認したらいつもの形に戻っていました。ついでに更新もされていたというわけで。
夏休みに入ったので私もオフラインウィキペディアの更新をしようと思ったのですが、HDDに空きを作るのにいろいろ手がかかりそうなのでしばらく先送りにしたいと思います。自由な時間があるこの時期ですから、絶対にやりとげますが、その際には「あさりのみそしる」ホームページの記事の方も一緒に更新したいと思います。



それからウィキペディア以外のウィキプロジェクトのダンプファイルの更新状況は次の通りです。
メインがウィキペディアなので、こういった更新のついでに書くという形をとっていきたいと思います。


○ウィクショナリー(7月28日版)
http://download.wikimedia.org/jawiktionary/

○ウィキニュース(7月28日版)
http://download.wikimedia.org/jawikinews/

○ウィキブックス(7月28日版)
http://download.wikimedia.org/jawikibooks/

○ウィキソース(7月28日版)
http://download.wikimedia.org/jawikisource/

○ウィキクォート(7月28日版)
http://download.wikimedia.org/jawikiquote/