あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

テレビガイド!2009/6/1 ~ 2009/6/7

いよいよ6月に入りました。
天気予報は雨ばっかりになるのでしょうか、そうなるとちょっとイヤですね。
今期のテレビもいよいよ最終章。ドラマもアニメもだんだん終わりに近づく雰囲気を出し始めているころではないでしょうか。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。




○ 6月1日(月)

「THKドラマ・夏の秘密」新番組 13:30 - 14:00 長野放送(フジテレビ)

「西部警察」新番組 14:00 - 14:55 長野朝日放送(テレビ朝日)

「のりスタ100%」新番組 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)


○ 6月2日(火)

-


○ 6月3日(水)

-


○ 6月4日(木)

-


○ 6月5日(金)

-


○ 6月6日(土)

-


○ 6月7日(日)

-




期待したほどの新しい情報はありませんでした。
先週もお伝えしたように、今週から新しい昼ドラが始まるわけですが、まぁ、そんなところです。
のりすたも新シリーズの放送がはじまりますが、まぁ、そんなところです。
ドラマの再放送では、長野朝日放送で「西部警察」が放送されるほか、土曜日にはスペシャル番組もあります。西部警察のファンの方は、ぜひ、見てみるといいですね。

さて、今週は月曜以外、とくにこれまでと変わらない編成になりそうです。泣ける歌の後番組はまだ始らず、とりあえず特番が放送されるようですし。


ところで、つよぽんが復帰してまいりましたね。
このことについては、あまり触れてこなかったかもしれませんが、とりあえずいろいろ。
地デジのCMもあれ以来、代役として地デジカが担当するようになり約1カ月。CM中に地デジカがでてくると「おっ!」という感じになるのは私だけでしょうか。

とにかく、復帰できたとのことですから、芸能活動や、地デジについてはこれからは地デジカといっしょに、地デジを盛り上げていってもらいたいところですね。まぁ、地デジCMについては再開は検討中とのことですが・・・。

今だから言えること、ということでネタとして書いときますが、地デジCMが打ち切られ、ポスターも撤去されたころの2009年4月26日放送の「ふれあいテレビ信州」というテレビ信州の自己批評番組では、画面左下に地デジポスターにあるつよぽんの顔がチラチラとうつっていました。長野市長さんのインタビューのシーンでのことですが、アナログ放送では見ることはできなかったと思います。
それから、同じく26日放送の「中井正広のブラックバラエティ」では、家電についての特集の2回目の放送で、1回目では液晶テレビの近くに普通に貼ってあった地デジポスターにモザイクがかけられていましたが、あるシーンで画面左の後方にあったモニターに、ポスターが映りこんでいて、つよぽんの顔がぼんやりではありましたが、認識はできる感じにチラチラと映りこんでいました。

まぁ、どうでもいいことですけどね。


日テレ系では、この週はエコウィークと言う位置づけでいろいろやるそうですが、はたしてどのようなことをするのでしょうか。
放送時間を通常より早く終了する・・・ちがうか。