あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

アイオーデータの1世代目地デジチューナー向け新サポートソフトの提供開始!

というわけで、昨日、2世代目がBDへの編集書き込みに対応しまして、今日、念願の1世代目の地デジチューナー向け新サポートソフトの提供が開始されました!

アイオーデータのダイレクトショップ、アイオープラザでダウンロード購入することができます。



・・・が、高い!

私の予想では、高くて1980円と見込んでいたのですが、まだまだアイオーデータのことを私は理解できていないようでした。
なんと、3980円!

さすがの私も、思わず「高っ」と言ってしまいました。これは・・・きついよ。

なもんで、未だにダウンロード購入せずに躊躇しています。

っつか、それなら2世代目でも買おうかとも思っちゃったりしています。

きびしいですね。どうするかは、検討中です。

安くなった1世代目を購入して、サポートソフトはダウンロード購入しようと考えているアナタ、ちょっと考えなおしてみた方がいいかもしれません。


ちなみに、「iFileGuard」っていうソフトがアイオーデータのホームページで無料ダウンロードできます。ファイルをフォルダ単位でうっかり移動、上書き、削除することを防ぐことができるソフトらしい。アイオーデータのHDDをもっていればダウンロードできると書いてありますが、だれでも可能なような・・・
でも、ノンサポートみたいです。一応、インストールはして、ダウンロードしてとっておいている、Y!ビデオキャストのバックアップを消さないように保護しています。効果は発揮されていますよ。
使いようによっては役立ちそうですね。