あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

アイオーデータの2世代目地デジチューナー、BD向け編集機能の提供開始!

アイオーデータの地デジチューナーの2世代目・・・

GV-MVP/HS2
GV-MVP/HX2
GV-MVP/HZ2
GV-MVP/HZ2W

のサポートソフトがバージョンアップし・・・

■Ver.2.10 → Ver.2.11(2009/01/27)
・mAgicTV Digitalで録画した番組を編集し、BDへダビング(コピー/ムーブ)することができるようになりました。


というわけで、ブルーレイディスクへコピー、ムーブするときに、DVDの時と同様、必要な部分だけ切りだして書き込むことができるようになりました。
それ以外の修正もちょこちょことあるかもしれないので、アップデートすることをおすすめします。


私は1世代目ユーザーなので、まだ恩恵を受けられませんが(それ以前にブルーレイの環境がない)、BD編集機能が追加されたということは、1世代目向けのサポートソフトの提供もいよいよ秒読み開始といったところと受け取ってもいいんでしょうかね。

とにかく、はやく新mAgicTV Digital を使ってみたいです♪



さてさて、GV-MVP/HZ について、気づいたことをいくつか・・・

1)タスクトレイの「mAgicマネージャ Digital」は、左クリックでもメニューを開ける。

2)予約録画実行中、録画中のファイルは再生できないが、録画済みのファイルは再生できる(裏で録画しながら)。新サポートソフトでは録画中の番組も追っかけ再生できる。

3)スタンバイからの予約録画をはじめて実行してみました。休止状態から復帰して録画を開始するよりは安定しているのかな?立ち上がりからデスクトップ画面が表示されるまでは当然のことながらはやい。ただ、消費電力は休止状態時よりも大きい。



GV-MVP/HZ2 は、Yahoo!ショッピングでも12000円台に突入しました。