あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

テレビ信州の次の深夜アニメは?

今週の土曜日の深夜、つまり明日の深夜の放送で持って、現在テレビ信州で毎週土曜日25時55分から放送している「RD潜脳調査室」が最終回を迎えます。

昔からこの時間帯でアニメを放送していたことを知っていたわけではないので、これまでがどうであったかはわかりませんが、どうやらこの時間帯は本当に深夜アニメ枠みたいです。


で、テレビ信州の番組表をみたところ、次に放送されるのはコレ。


魍魎の匣



・・・読めません。

調べてみました。

もうりょうのはこ


テレビ松本がまだ在京キー局の地デジ再送信をしていた頃、1度だけ見たことがあります。
千里眼がなんとかってやつだっけ?あれ、それは違う?

いまいち印象に残っていないのと、1話しか見なかったのは、個人的におもしろみがなさそうな印象だったので・・・

もっとも、アニメは1話だけ見てなんだかな~ってものではないんで、見てみる価値はあると思います。

ちなみに、これは日本テレビで放送されていたものです。テレビ信州も日本テレビ系列のテレビ局です。

私としても、あまりここの番組を見ることもなく、印象が薄いのですが、深夜アニメ枠は長野県の民放では唯一ここだけ、この時間だけなので、イメージアップ!
全13話らしいので、次の新番組の開始は5月ごろですかね。何やるか知らないけど・・・。

マイチャン。4ch。テレビ信州!


ちなみに、信越放送でも毎週土曜日4:45から銀魂を放送しています。2カ月近く遅れていますが、この枠も、銀魂の前もアニメをやっていたみたいです。日は出ていないので夜中ですが、4:44のオープニング直後の放送なので、どちらかといえば早朝アニメですよね。

そのほかにケーブルテレビ(アナログ)でしか長野県では見れない、テレビ東京系のアニメでは・・・
日曜日には、BLEACH、NARUTO疾風伝も放送しています。
長野放送は、日曜にはポケモンDPを放送していますね。
テレビ信州でも、日曜にしまじろうを放送しています。
これらはいずれも早朝ですが、長野放送では15:30に「のりスタ」「絶対可憐チルドレン」「レスキューフォース」「きらりんレボリューション」と、金曜以外はテレビ東京のアニメを放送しています。

まぁ、他にもガンダム00、サザエさん、ちびまる子ちゃん、キタロウ、コナン、ヤッターマン、アンパンマンがありますけど・・・。

ここまで書いてきて未だ出てきていない長野朝日放送では、テレビ朝日系で日曜7:00~8:59までにやっているアレを放送しているのと、その前にあたしンちを放送しています。

たぶんこんなところでしょうか。全日帯のアニメはそれなりにありますが、深夜アニメが少なすぎ・・・