あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

NetFront でオセロやさめがめを楽しもう!!

イメージ 1

イメージ 2

今日はちょっとリナザウ(Opera)から書き込んでみました。無線LAN接続でね♪しかもこんな時間に・・・
無線接続はやっぱ楽だわ~!!
まぁ、いちいち画像をPCに回すのがめんどくさかっただけなんですけどね。

ちなみに、Yahoo!ブリーフケースにファイルのアップロードができなくなったので、リナザウからちょっとしたファイルをパソコンに送ったり、その逆だったりがめんどくさくなりました。いちいちメモリーカード、ないしはUSB接続しなきゃいけないのがどうも・・・
WindowsLive はサービスはいいですけどリナザウにはほとんど向いていませんからね。

さて、本題に入りましょうか。

まぁ、やっている人はやっているでしょうけど、ネット上のゲームはJAVAやらFLASHやらでなくても、JavaScriptでも作成できるんですよね。

で、そんなゲームでリナザウのNetFrontでも遊べるものを発見しました!

それが・・・



○りんごタウンのりんご丸
http://www.abn-tv.co.jp/ringomaru/index.htm



Opera でもいいですけど、その場合、リンクをクリックすると、なぜか空白の別ウィンドウがでてくるという不安定なところがあるので、正直、使えません。NetFrontならそのようなことはないので安心してブラウザ上でプレイできます。

今月19日に公開されたページで、

・りんご丸を増やせ!
・りんご丸のさめがめ

というゲームをプレイできます。「りんご丸を増やせ!」はオセロです。
JavaScript で作られたものなので、NetFront でも動作しますし、ランキング登録もできます。

ま、ランキング登録に関してはランクインしなきゃできませんけどね!!
まだ開設されたばかりなのと、認知度が低いためか、今ならどんな点数でもランクインできます。

一度、試して見る価値はあると思いますよ。ひまつぶしにやるのもいいかもしれませんね♪もちろんパソコンからもプレイできます。


ちなみに、りんご丸は長野県のテレビ朝日系ローカル局、長野朝日放送(abn)のキャラクターです。ほかにも、パパ、ママ、パグリ、おさるもいます。県内のローカル局のキャラクターの中では一番好きですよ。リナザウの壁紙もりんご丸です!

さらに一言いっておくと、壁紙のサイズは 800x600 が一番しっくりきます。

もう一言付け加えると、これは余談ですが、


○ 長野朝日放送 HOME->会社情報->abn news->2008.6.28
http://www.abn-tv.co.jp/info/news/2008/06/abn_5.html


ここでは、長野朝日放送の社歌「愛をみつめて」が聞けます(リナザウでは無理だけどね)
今でこそ日中には聞かなくなりましたが、オープニング前に流れていますよ。



デジタル5ch!