あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

GW-CF54G をリナザウで!



本日、GW-CF54G が届きました!
アマゾンで1980円です!もちろん、全額ポイントをアマゾンギフト券に交換して購入しましたよ♪

商品は新品です。アマゾンでの買い物ははじめてなので、どんなかなって感じでしたが、やはりあれですね、時間指定のやりかたがわからないのでちょっと・・・
今日はたまたま到着時間に家にいたからいいけれど、ちょいと不便じゃないかな。

個別に送料がかかるのも・・・


さてさて、CFタイプの無線LANカードの購入は初なので、まずは無線LANの設定からしなければいけません。

bucchi さんが作成してくださったドライバをインストールしてと。

家はアイオーデータの無線LANルーターを使ってフレッツに接続していて、ネット接続時、フレッツのIDやパスワードはルーターでやってくれるので、あとはそれなりの設定をすれば・・・

つながらない?

やっぱり難しいです。時間がないのでその時はあきらめましたが、帰ってきてからリトライしたらうまくいきました!
無線でリナザウでネット接続!
すげぇ便利だなぁ!

ところで、大学でも試してみましたが、無理でした・・・なぜ?
実は今日は学内のネットワークがすごく不安定な問題が発生していたようで・・・ありゃま。


とにかく、これで無線でネットが楽しめる!
セキュリティがWEPなので少々問題アリですけどね。

そしてbucchiさんには改めてカンシャ!