あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

トップページの構成を変更しました。

あさりのみそしるのホームページ、昨日、予定通りリニューアルしました。

リナザウでも、Operaを使用すれば見ることができます。
リンク検索については、1度だけでは失敗することがあるようなので、うまく表示されない場合はもう一度試してみてください。
NetFrontでは残念ながら表示できません。
あと、リナザウではページ表示の動作が遅くなる等の事情から、ページ背景の画像を表示しないようにしました。なお、設定上の都合で、Linux環境での表示についても同様の設定が反映されています。

で、トップページの更新情報やお知らせ等の表示方法を変更しました。
リニューアル1日目は、タブみたいな感じで表示していたのですが、どうも使い勝手が悪いので、従来通りの表示に戻しました。内容に変更はありません。

HOMEボタンを押してもリストが表示されていた件を修正しました。

また、現在は検索システムを中心に書くリンクリストが作成されています。リンクツリーでも同様になっています。
これ、別に検索するほど記事はないですし、リストにしては使いにくいので、今後、新しい方法に変えていこうかと思っています。
リンクリストの表示については、今後の課題ですね。

リンクツリーはこのままでもいいかな・・・なんて。
アドレスは別のものにしているので、従来のリンクツリーの形式がいい場合は従来版も利用可能です。
ただし、新しいリンクが張られても更新されない点に注意してください。



リニューアルはしたものの、まだまだ課題が残っているあさりのみそしる。
みなさんにとって、こうしたらもっと使いやすい、使い勝手がいい、とかこういう機能があればいいとかあれば、ぜひ、コメントを下さい。

ちなみに、あさりのみそしるに設置している掲示板「ホワイトボード」は、書き込みをするにはちょっと抵抗がある書き込み内容の指定でしたが、リニューアルに伴い、なんでも書いていいことにしましたので、以上の点も含め、自由に書いてください。


というわけで、これからもあさりのみそしるをよろしくおねがいします。


○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com