あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

えっと、仕様変更ですよ、仕様変更。

あさりのみそしるのほう、仕様変更のためすべてのページを更新しました。
なので、最終更新日が変わったからって、中身まで変わっているとは限りません。
変化のあるページは、ちゃんとお知らせのほうで流してるので、参照してください。


仕様変更は、次の2点です。

1.すべてのページからアクセス解析を撤去
2.将来の拡張用のJavaScriptを導入した

というわけで、後者は未発達の段階で、まだ何も適用させていないので、見た目変化なしです。
前者は、アクセス解析はほとんど見ないので、なくてもいいかなって。若干、ページを開く速度が速くなったと思います。

それから、Firefox であさりのみそしるを訪れた場合、自動でトップページが表示されない現象が生じていましたが、修正しました。ただし、Firefox ではダイレクトパスは有効でないので、個々のコンテンツへはメニューから選択して飛んでいく必要があります。また、更新するとトップページへ戻ってしまいます。


あと、リナザウでNetFrontを用いている人でもコンテンツを見れるように、トップページにリンクツリーを設置しました。設置はトップページのみなので、別のコンテンツに移ろうとするためにはわざわざトップページを介さないといけません。
わかりにくいと思いますが、ページ下部の右側に設置されています。しばらくはインフォメーションのリンクからも飛べるので、そこからとんでブックマークしてもいいかもしれません。


さりげなく「ライフマイル」も更新していますが、書き忘れたところだけで大きな変化はありません。

あと、「Bluetoothを使いこなせ!」も更新しました。ここでは、以前購入したBluetoothアダプタ「LBT-UA300C1」について紹介しています。
付属ソフトのブルーソレイユが動作しない場合の解決策もここで公開しています。でもこれは、以前ダイアリーでも紹介したものと同じです。もちろん、期限切れ後の対応など、内容は向こうのほうが充実していますが。



とにかく、いくらかのページは更新したので、見てみてください。


○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com