あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ということで、今後の購入計画!!

今後、何を買っていこうかな~っということで。
すでに前々から決めていたんですけどね。
ちょっと発表!


○サンワサプライ メッセージファン
おもしろそうですよね、これ。

○サンワサプライ プラグインマイク
ノートパソコン用の小さいマイクですが、リナザウをICレコーダーみたいにしたかったので買おうかなと。

○GPSカード
CFGPS2もいいけど、やっぱあれでしょ、BC-337

○CF型無線LANカード
自宅にもつい2週間ほど前に無線環境が整ったこと、学校でも使えることから、あればとっても便利でしょって。

○ワイヤレステンキー
面白そうっていうのもあるし、じつは電卓を持ってないし。

○デジカメ
いろいろありますが、私はあの多機能デジカメを。以前所有して壊したD-snap以上の機能を持ちますからね。ただ、残念なことにこれを購入すると、ムービー記録のみに使用している完全にMIザウルスはお蔵入りになります。



以上は最優先して買うべきもの。第1軍。第1軍をすべて変えたら、第2軍に入ります。


○地デジチューナー
ノートパソコンでみるための小さなチューナー。購入予定機種はすでに決定していますが、普通に買うと高いので、タイミングを見計らって・・・。

○外付けDVDドライブ
ハードディスクにとりだめる、外付けHDDにとりだめるということもできますが、標準でも1時間あたり1GBなので、やっぱまずいでしょって。外付けHDDも高いので、やすいDVDで済ませられるDVDへのとりだめをしたいとおもいます。
で、CPRM対応、地デジムーブ対応、Vista対応じゃなくてはだめ、購入機種は大体決まっていますが、購入場所はもう、あそこしかないっしょ。
当然ですが、CPRM対応DVDメディアも購入します。

○地デジアンテナ
室内で使える地デジアンテナがほしい。これがないと、チューナーだけあっても無意味ですから。

○PowerBank slim 2.0
先日購入した外付けバッテリーは失敗だったので、ちゃんと動作することが報告されているこれをまた購入したいと思います。そっちのほうが安全ですしね。



ということで、こういったものを今後購入していきたいと思っています。
これを全部買ったら、また何か買おうとするのだろうけど、何を買うことになるのかはさっぱりわかりませんね。