あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テスト勉強はゾーマに立ち向かう遊び人にひかりのたまを与えた。

ひさしぶりの更新です。別にほったらかしてたわけではありません。
この時期、学生にとっては「期末テスト」なるものが待ち受けていましてね、私もテストがあったわけですよ。

いやぁ、なんつうか、あれですよ。

学生は勉強しろ、ですけど、コレがまた続かないんだって!

もはや、だめだと思っていました。テスト1週間前になってもグダグダでしたから。もはや遊び人ですよ。
手ごわいテストに立ち向かおうとしているのに、グダグダなんですから。

あ、でも、遊び人ほど遊んでいたわけではなく、チョロチョロやっていたんですよ。

で、意を決してネット規制(個人的な)をしてしばらくパソコンからはなれていました。1時間程度は息抜きでやっていましたが、ここはきっちり1時間。

何もすることがないから、妙なことを考えずにテスト勉強に打ち込めるわけですけど、夏は暑いのでなまけてしまったり、雷が鳴るとMIザウルス持ち出したり・・・

っつか、リナザウを辞書やら参考資料のスライドショーやらに使っていたので、その気になれば遊べましたが(ぉぃ

なので、1週間ブログに穴が開いています。この間も、変なコメントチェックのためにちょくちょく来ていましたが、更新していない日が続いても見に来てくださる方がいて、ほんとにうれしい限りです。


でも、けっこうテスト勉強に打ち込めました。やる前は、2つほど「やばい!」教科があって、現状維持だとドボンだったんですが、テスト勉強のおかげで最悪の事態を回避して、それでも多少おつりがくるくらいの出来だったと思います。保証はないですけど。

あれですよ、ゾーマにひかりのたまを使ったおかげで撃退可能になったんですよ。
やっぱ、テスト勉強に打ち込むことって大事ですね。チョロチョロじゃなくて、ちゃんと打ち込むことが大事。

別に、テスト勉強中にドラクエをリナザウでプレイしていたなんて言うことはありませんから大丈夫ですよ。










いや~、疲れた。
よし、あと1教科とレポートだ!!


・・・え、あの、すべてのテストが終わったとは一言も言ってませんよ。まぁ、レポートはまだ余裕があるし、明日のテストはたぶん楽だから(って、典型的な痛い目を見る系のパターンかも)