あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

12000mAh GAME Buttery 検証1


さてさて、先日、グッドメディアでリナザウでも使える大容量のバッテリーを買ったよ、というお話をしましたよね。
それについて、「どれくらいリナザウを充電できるのかな?」という疑問があるので、調べてみることにしました。

たしかに、まだちょっとだけしか充電に使っていないので、どれくらいもつのかは私にもわかりません。

で、検証1は、検証を開始したっつうところの動画でして、別に結果を示しているわけではないので・・・


実験に用いるリナザウは、バッテリーが切れた状態でスタート。バッテリーはリナザウに標準でついていたものを使用しています。
外付けバッテリーは満充電の状態で、リナザウに接続させます。リナザウの電源は入れません。
今もなおリナザウを充電中ですが、充電が完了したら外部バッテリーをとりはずし、リナザウのバッテリーを使い切ります。
いずれも途中で充電をせず、リナザウは外部バッテリーでのみ充電、外部バッテリーには一切充電しないという形で行きます。
リナザウのバッテリーを使い切ったら再び外部バッテリーを接続。
これをくりかえして、結果を導き出します。


ところで、SL-C3200標準バッテリーの容量は、1800mAhだそうです。
ということは、単純計算で6回くらいはフル充電できそうですが、いかがなものでしょうか。


結果が楽しみですね!


余談ですが、「ふぁいなるえぐざみねーしょん」が待ち受けているので、結果の発表はいつになることやら・・・