あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【スマホ】シャットダウン中の画面をスクショ

f:id:asarinomisosoup:20211117022008p:plain

 

最近、うちのSH-M12の挙動がゴミすぎてね・・・。

もっさりにもほどがあります。

スマホをシャットダウンするのにもえらい時間がかかります。

 

試しにスクリーンショットを撮影すると、シャットダウン中の画面を撮影できてしまうくらいに遅いです。

 

こんなのってある?(´・ω・`)

でも最近は買い替える必要性を感じなくなってしまってね。最悪壊れたら中古買えばいいやくらいの気持ちです。

最高スペックのスマホでゲームをバリバリやりたいわけでもないし、最高画質のカメラで写真や動画をバンバン・・・いや、それはちょっとほしいかもしれない(´・ω・`)

 

でも、あえて新品でなければいけないほどでもない。入手してからすぎに雑に使えるのが中古品のよさだと思います。

 

あとは、最近Rakuten Miniの小ささに慣れたこともあって、だんだんデカくなっていくスマホ事情に一言いいたいくらいの気持ちになってきました。

なんというか、デカくなくていいんだよね。

 

というか、もう今の長方形のかたちに慣れすぎちゃってるよね。そろそろそこから脱却してもいいんじゃないかな。むしろ画面が飛び出すとかあったっていいじゃん(いや、それはまだ時代が追い付いてない

 

 

うん・・・

 

えーっと・・・

 

あれ、おちないなー(´・ω・`)(諦め)