あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【積み立て投資】THEOでの追加情報の入力をサクッとしておく

f:id:asarinomisosoup:20210522234743p:plain

 

今年はじめ、THEO (+docomo) から証券口座の機能をSMBC日興証券に移管するとのアナウンスがありました。

加入者には、はがきでも通知が届いていたかと思います。

theo.blue

 

すでに手続きができる状態になっていましたが、やらずに放置していたので、いい加減やることにしました。

 

以下、設定手順です。

ログイン後の画面に「SMBC日興証券への追加情報の届出および約款同意へはこちらからお進みください。」が表示されている人は、こちらをクリックします。

 

「識別子情報の提供」に「同意します」。

f:id:asarinomisosoup:20210522235446p:plain

 

ここからはSMBC日興証券のウェブサイトに移動します。

「口座移管に関する追加情報のご提供およびご同意のお願い」に「同意して入力画面へ進む」とします。

f:id:asarinomisosoup:20210522235632p:plain

 

必要な情報を入力します。

f:id:asarinomisosoup:20210522235702p:plain

 

入力したら、内容を確認して「確定」します。

f:id:asarinomisosoup:20210522235950p:plain

 

手続きが完了しました。

8月の正式移管前にTHEOで出金先口座を登録しておくと、移管後もスムーズに出金手続きができるそうです。

私は運用途中で出金するつもりがないので、特に手続きはしなくてもいいかな。

必要な方は、今の段階でしておくと良いと思います。

 

f:id:asarinomisosoup:20210523000032p:plain

 

 

正しく手続きが完了すると、入力したメールアドレス宛てに「【SMBC日興証券】ご入力完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

 

あとで気づきましたが、THEOに登録しているメールアドレスと違うアドレスを指定していたっていう・・・ま、大丈夫か(´・ω・`)

 

おわり。なんか久々にブログを更新しました。最近地味に忙しい(´・ω・`)