先月から一部ユーザーを対象に配布されている、Yahoo!JAPANが展開するフリマアプリ「PayPayフリマ」で使用可能な「30%OFF」クーポン。
3月に入った最初の週ですが、先月に引き続き今月も「たくさん売って、たくさん買おうクーポン」として配布されました!(`・ω・´)
クーポンの有効期限は、3月8日(月)11:59までとなっています。
期間中に1回だけ使用することができます。
私がもらった過去3回のクーポンは、いずれもクーポンの有効期間中に使っていたのですが、第4回のクーポンはもらえませんでした。
いや、実際は無かったという可能性も考えられますが、もらったという報告もチラホラあったことから、やはり私は対象外だったのだろうと思います。
そんな先週でしたが、月が替わった3月、今週の第5回目にあたるクーポンはもらうことができました。【あなたは対象です】とのことですが、どういう条件でクーポンが配布されるのかは不明です。
ちなみに、先週末は2回ほど出品して、いずれも売れて発送まで終えています。
いままでどおりに、ふつうに使っていただけで、もらえなかった週と、もらえた週の違いなんて無に等しいのですが、んーよくわからないですね。
ただ、これだけは言えます。
クーポンもらえてうれしいです(`・ω・´)
ちょーおトクなクーポンを乱発する一番の理由は、PayPayフリマでの売買機会を創出することで、他のフリマサービスと比較して活発に利用されているプラットフォームであるという認識を得られるようにするための実績をつくることでしょう。
数字の水増しは政府の工作でよくみかけますが、PayPayフリマのこの取り組みは、数字を直接いじるのではなく、現実に取引が行われているという事実でもって、とにかく「実績」をつくるということに力を入れていることを示すものでしょう。たとえそれがクーポンによる促進剤を使ったとしても。
クーポンによって、購入者はよりおトクにフリマをたのしむことができ、出品者は比較的商品が売れやすくなります。手数料が5%になったこともあり、出品者としてもうれしいところです。
そして、PayPayフリマは、売買の促進のために出ていく費用はありますが、それはプラットフォームの実績を作るための投資と考えれば、決して高いものでもないでしょう。全員にクーポンを配布しているわけではない点で言えば、週か月の予算が決められていて、条件に合致したいくらかのユーザーを対象に限定してクーポンを配布するわけですから、決められた範囲内で投資ができます。
すでにある程度の出品物が公開されていて、かつ売買のいずれも月1程度で行うようなユーザーや、新規登録されたユーザーが対象でしょうか?
まぁ、とにかく私の側から言わせてもらえば、特に何のデメリットもない、むしろメリットしかない大型クーポン配布の継続は、とにかくうれしいですし、今後も続けていただけるととてもありがたいと思います。(`・ω・´)
★今月もひんぱんにPayPayフリマの最新のキャンペーンや同行について投稿・更新していきますので、もしよければブックマークや読者登録をしていただき、こまめにチェックしにきてもらえるとうれしいです♪(`・ω・´)
3月1日~28日の期間中、「超PayPay祭」が開催され、最大20%(期間中の合計付与上限1000円)が還元されます!上限はかなり低いですが、クーポンとあわせてPayPay決済をすると、もっとおトクですね!
また、今回もらえなかった方も、もちろんもらえた方も、今月も月末まで使える10%オフクーポンが配布されているので、そちらもあわせてどうぞ(`・ω・´)
そのほか、3月1日~28日のキャンペーン期間中に、PayPay連携をすると、抽選で400名のみ、出品して売れたときの売上金が実質2倍になるキャンペーンも実施中です!