あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビスタンドを入れ替えました

4連休の大仕事です。

テレビスタンドをAmazonでポチったので、標準スタンドと入れ替えました。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213223116j:plain

入れ替え前はこんな感じ。

背面の空きスペースが気になります。

もう少し壁側に寄せることができれば、フェイスtoスクリーンまでの距離を取ることができて、視聴空間ももう少しいい感じになるかなと期待。

なにより、テレビ台の上に置きたいものがまだあるので、そいつらを置けるスペースを作りたい。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213223355j:plain

作業にあたり、物をおろしました。

テレビの下にPS4を置いているのですが、分厚いゴム足がないと高さが足りずにおけません。

ただ、この位置はテレビ側の制御部に近いのか、けっこう熱をもつんですよね。

で、PS4を使っていると、熱がこもるのかうなります。

 

ポチったテレビスタンドを使えば、テレビ下部に空間が生じるので、もっといい机上レイアウトになるかな、と。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213223609j:plain

ということで、おろしました。

何度か経験しているので、今更書くことではないですが・・・

55インチのテレビをひとりで持つものじゃないね(´・ω・`)

 

腰いたいです。

みなさんは、マネしないでくださいね

やらかしても労災認定されないの(´・ω・`)

 

ひとりでやるにしても、ゴム付き軍手とくつしたは必須。

ブレイクタイム用に左に台を用意しましたが、間髪入れずに一気に下までおろさないとHPゲージがどんどん減っていきます。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213224034j:plain

机の上の残党はとりあえず一時的に撤去。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213224249j:plain

テレビ台をスライドするために、下も撤去。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213224335j:plain

ここが旧・衣装ケース置き場。

新たに段ボールが積まれます。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213224420j:plain

積みました(´・ω・`)

まずは手始めに数箱だけ。ここに全部積んでいきますが、今日はもう無理(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210213224553j:plain

幅の狭いあみあみパーティションを立てて移設スペースの設置完了です。

メジャーで測って設置していましたが、思っていたよりギリギリでした(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210213224807j:plain

そして例のテレビスタンドですが・・・

 

次回につづく(`・ω・´)