あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

.NET 5.0 RC2がリリースされました

マイクロソフトの次期フレームワーク「.NET 5.0」のリリース前候補版2 (RC2) がリリースされました。

 

ダウンロードはこちらから。

dotnet.microsoft.com

 

アナウンスブログはこちら。

devblogs.microsoft.com

 

It is a near-final release of .NET 5.0, and the last of two RCs before the official release in November. RC2 is a “go live” release; you are supported using it in production. At this point, we’re looking for reports of any remaining critical bugs that should be fixed before the final release.

 

とあるので、これが来月11月のリリース前最後のRC版のようです。

また、製品に使ってもよいと。つまり、あとはリリースに向けて致命的なバグをなおすだけだゼ!

とのこと。

 

その他の情報は上記ブログ等を参照してください。

このブログで公開してきたプログラムもC#を使ったものがほとんどなので、本リリースになったら私もそっちに移行ですね。ま、最近は個人アプリ開発してないけど(´・ω・`)

 

 

その他、.NET Core 3.x, 2.xの2020年10月アップデートが公開されています。信頼性と安全性に関する修正が含まれています。

devblogs.microsoft.com

 

英語ですが、「日ごろの開発でマシンラーニングについて思うこと」に関するアンケート調査が実施されています。もしかしたらML.NETの改善に反映されるかも?

devblogs.microsoft.com