あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ピザ(´・ω・`)

強力粉が残っているのと、死んだようなイースト菌もなんとかしたかったので、スチームオーブンレンジを活用してピザを焼きました(´・ω・`)

 

オーブンレンジ付属のレシピに書いてあるヤツで、イースト菌等はオーブンレンジを買った当時、いろいろチャレンジしていた時に買ったものなんで、4年くらい(ry

 

ここ数年はマイ自炊ブームも去り、仕事終わりのめんどくささもあって手の込んだことはしなくなっていましたが、家にあるものでいろいろやっていこうって感じの今、とりあえず古めのストックから消費していくことに傾注しています。

 

f:id:asarinomisosoup:20200915035309j:plain

意外とピザは楽にできるんですよね。

 

f:id:asarinomisosoup:20200915035346j:plain

でも焼く前にマヨネーズをかけるべきではなかった・・・

マヨコーンピザ。食えるけど。

 

f:id:asarinomisosoup:20200915035424j:plain

鶏もも肉とセットで。焼きあがったあとにマヨネーズをかけて、余熱であたためるのがいいんですかね。

 

f:id:asarinomisosoup:20200915035608p:plain

ちなみに、ガストのピザが今だけテイクアウトで安くなっています(´・ω・`)

 

手作りだと貧相で時間はかかるけど材料費は安いですね。

あ、貧相なのは私の問題ですね。

 

おわり(´・ω・`)