あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

au PAY はじめました(`・ω・´)

私事で恐縮ですが、今まで、ケータイキャリアのキャッシュレス決済はd払いかPayPayしか使ってきませんでしたが、この度、au PAYを使い始めてみました(`・ω・´)

 

先月末に、格安SIMのOCNモバイルONEから、わけあってUQモバイルに移籍しました。俗に言う、MNPってやつですね。

UQモバイルは、まもなくauでおなじみのKDDIとひっつこうとしているわけですが、つまりはau回線なんですよ。

 

ま、au回線があろうがなかろうがau PAYは誰でも利用できるのですが、今回はau回線を持った記念に、au PAYを使い始めてみた形です。

 

 

auは、Pontaポイントが貯まるんですね。au PAYでの各種キャンペーンでもPontaポイントが貯まります。

これまでPontaは、dポイントとの相互交換サービスを提供していましたが、auとくっつくことをたぬきっ腹に決めたようで、今まで付き合ってきたポインコと別れることにしたみたいです。

 

▼ポイント交換商品「Pontaコース」申込み受付終了について

dpoint.jp

 

 

とりあえずここでは、そんなご報告のみ(´・ω・`)

 

ちなみに、au PAYアプリで引いたポイントガチャで3等100ポイントが当たりました!幸先いいですね!

f:id:asarinomisosoup:20200817233351p:plain