あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【今日の株】8789: フィンテック グローバル にエントリーしてみた(´・ω・`)

ブログ開設から1年。

あらためて、ブログネタ強化と言うことで、投資のエントリーも日記として記録していこうと思います。

 

FXでは逆神傾向があるので・・・

なお、投資は自己責任で。

 

 

今日は、SBIネオモバイル証券で、8789: フィンテック グローバル にエントリーしてみました。

f:id:asarinomisosoup:20200813230942p:plain

 

今月末で失効する期間限定ポイントの使用が主目的です。

もとより1株持っていたところに、7株を追加注文した形です。

それでも平均取得単価48円て、どんだけ含み損(ry

 

ゆーて、この程度ですが。

毎月220円~の利用料はかかりますが、株式購入に使える200円分のTポイントが毎月プレゼントされるので(有効期限は付与日の翌月末まで)、実質20円~で株式投資をはじめることができます。

毎月の取引金額が50万円以下なら220円で、それ以外の手数料はかからないので、ちまちまやる分には他の証券口座よりも安く取引できます。

お持ちのTポイントで1株から株が買えるし、その1株でちゃんと株主として扱われるので、配当や株主優待ももらえます(1株で「株主優待」らしい優待をやっているところはそんな無いけど)。

 

ちなみに、この夏でネオモバイル歴1年になります。

f:id:asarinomisosoup:20200813232054p:plain

 

ゴミ株が現金化されるなどのイベントもあったので・・・

www.asarinomisosoup.com

 

トータルではトントンですかね(´・ω・`)

ここから億万長者を目指します(白目)

 

▼少額からはじめられるので、まずは触ってみるところからどうでしょう?

 

おわり。