あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

部屋のレイアウト変更?日目

前々から週末になるたびに作業を進めていながらも、ちっとも先に進まない部屋のレイアウト変更作業(´・ω・`)

 

www.asarinomisosoup.com

 

今日(というか昨日)はそれなりに進み、やっとゴールデンウィーク時に改修したベッドの位置を、対面の予定の位置に移すことができました。

だったら最初から(ry

と思うかもしれませんが、全面的なレイアウト変更は後になって思いついたことなので・・・。

 

部屋には段ボールが多く、ソウコバン並みにモノを置く場所を考えないと、自分が動けなくなります(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200705014831j:plain

そして今の室内がこんな感じ。

・・・もろ作業中です(´・ω・`)

 

というか、段ボール多すぎ。

空箱がたくさんあって、無駄に場所を取っています。

再来週の資源ごみの日に絶対に捨ててやるんだから!

 

段ボールがたまっているところにテレビを移動します。

ひとりでやるのはツラいので、しばらく放置ですが、とりあえず段ボールは撤去してスペースは確保しておかないとね。

 

あみあみのつっぱりも、立てるのめんどくなって立てかけているだけ。

屋内物干しも完全に仮設状態で、だいぶ不安定です。写真右側にベッドが移動したのですが、その上を不安定な形で並走しています。ちなみに画像奥、部屋の隅に1本立っているのは、これも移動しないといけないのにめんどくなって放置しているところのものです。

 

長いこと連れ添った5.1chスピーカーは撤去しました。

テレビのスピーカーでいっか、みたいな。というか、新しいレイアウトでは後ろにスピーカーを置けないので。

 

けもフレブースも消滅しました。かつて追いかけていたころの名残が微妙にある程度か。撤去前に写真を撮ったはずなのですが、なんか撮れていなかったのか画像データがありませんでした(´・ω・`)

 

崩していない段ボールの中身は、物が入っているか、緩衝材が入っているか・・・。

いつか使いそうな気がして捨てられないんですよね、ま、どこかのタイミングでまとめて捨てるつもりではいますが。

 

明日の作業である程度終わるつもりですが、今日の作業でだいぶ肉体的な疲労があるので、それ次第ですね・・・(´・ω・`)

 

あと、テレビ移動後のHDMIケーブルや電源などの各種ケーブル系の見直しが必要になるので、なるべくケーブルを買わずに手元のものだけで済むような方法を検討しなければなりません。

さて、どうしたものかのぅ(´・ω・`)

今日はもう疲れたので寝ます。