あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

かんたん茶碗蒸し

以前、1780 ヤマウラからもらった株主優待の話をしましたが・・・ 

 

株主優待でいただいた茶碗蒸しのもとを使って、かんたんに茶碗蒸しをつくることができたので、そのお話。 

f:id:asarinomisosoup:20200430012810j:plain

 

www.asarinomisosoup.com

www.asarinomisosoup.com

 

 

えぇ、ひまなのでしょーもないこともネタにしていくよ、どうだい?

なお、賞味期限(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20200430012924j:plain

 

気にしちゃダメだ!!!

 

 

中にはコブクロが5つ入っています。あと2袋で終わる(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20200430013014j:plain

 

水に溶かします。この時点で、いい香りがします。

f:id:asarinomisosoup:20200430013105j:plain

 

卵を割り入れます。

f:id:asarinomisosoup:20200430013143j:plain

 

耐熱容器に2等分して・・・

f:id:asarinomisosoup:20200430013210j:plain

 

アルミホイルで蓋をし、浅く水を張った鍋に入れ、蒸します。

f:id:asarinomisosoup:20200430013240j:plain

 

完成!めちゃウマです! 

f:id:asarinomisosoup:20200430013330j:plain

 

 

めちゃウマいんだけど、楽天市場やYahoo!ショッピングのようなオンラインショッピングモールでの販売は無いみたい。

 

1780 ヤマウラの100株以上の株主になれば、毎年もらえるかも?

優待のラインナップによりますが。