あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

このボリュームで54円!?

f:id:asarinomisosoup:20191006235219j:plain

セブンイレブンでおでんと豆腐を買いました。

おでんの季節・・・いいですよね!

 

f:id:asarinomisosoup:20191006235303j:plain

おでんといえば・・・

たまご!

これは欠かせません。

 

あとはロールキャベツとつくね串、牛すじ煮込み串。

つゆもたくさん入れてもらえました。これはありがたい。

 

f:id:asarinomisosoup:20191006235409j:plain

そして気になるお会計は・・・

 

54円!

 

さらにキャッシュレス決済で1円還元、PayPay決済で20% = 10円バック!

なので実質43円!

 

やっす!!

・・・というのも、先日までセブンイレブンアプリで展開されていた、おでん無料クーポンか割引券が当たるキャンペーンで、無料クーポンを4つゲットしていたんですね。

1日1回まわせるスロットをほぼ毎日まわして、割引券数枚と無料クーポン4枚をゲットしていました。

毎日ちゃんと回していればもっともらえたかもしれませんが・・・くやしい!

無料クーポンは1品あたり最大180円までが対象です。

 

ちなみに有効期限は今日(10/6)までで、買ったのは昨日(10/5)です。PayPayが1日限定で20%還元をやっていた日ですね。

 

豆腐の方は、アプリに届いていた税抜100円以上のセブンプレミアムのお惣菜50円引きクーポンを使っています。豆腐は税抜100円ぴったりなので、50円引で50円!

セブンイレブンはクーポン割引後の代金に消費税が適用されるので、50円の税込み価格が「持ち帰りの場合」に54円になります。

(食料品は軽減税率で消費税8%、イートインコーナーで食べる場合は10%)

 

ちょっとね、おでんだけ0円決済もやろうと思えばできたけれどもね・・・

というか、豆腐も割引価格で買えた方がおトク!

 

 

おでん、おいしかったです。汁がうまーでした。

しみしみだよ。

 

え、おでんの定番がいないって?

うん、基本高いやつ選んだから(´・ω・`)

ちなみに、おでん割引券(20円引き)との併用も考えましたが、安いやつに無料券が適用されて、高いやつに割引券が適用されるという悪夢が怖かったので、やめた(´・ω・`)

 

セブンイレブンアプリのクーポンは、まとめて使うことができるので、会計時の時間も手間もかかりません。

 

またキャンペーンやってくれ(´・ω・`)

おわり。