あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日のおことば 2005年6月4日投稿分

f:id:asarinomisosoup:20210805005252g:plain

「今日のおことば」は、ブログ「あさりのみそしるダイアリー」公開より前にプライベートで記録していたブログです。タイトルは無いため、投稿日をベースとしたタイトルを付けています。いわゆる「黒歴史」です。(´・ω・`)

なるべく当時の表現を尊重してそのまま移植していますが、個人情報や公開すべきでない表現は伏字または赤の太文字で表現を変更しています。

当時の記録メディアの容量と価格と、中高生のおこづかいの都合により、一部の画像データは削除されているようです。

2005年6月分は、私が高校1年生の頃の投稿になります。

 

・2005/ 6/ 4

本日も更新・・・

「IQサプリ 宿題サプリの1つ前」

―もんだい――――――――――

|             |

| □にあてはまる文字を次 |

| の中から選びなさい。  |

|             |

|  A:食   B:仏  |

|  C:方   D:調  |

|             |

|      大      |

|      ↓      |

|    夕→□→像    |

|      ↓      |

|      教      |

|             |

―――――――――――――――

  ∥         ∥

………………………………………

 

わかりました~?

てゆか、何日かたったほうが、いいと思うんですが。

あ、宿題サプリでない理由は、宿題サプリは絵だから表現できないとゆう単純なものなんですが、そっちのほうがむずかしかったりしましてですね・・・。

ちなみに、こたえは、

 

―かいとう――――――――――

|             |

| □にあてはまる文字を次 |

| の中から選びなさい。  |

|             |

|  A:食  →B:仏  |

|  C:方   D:調  |

|             |

|      大      |

|      ↓      |

|    夕→仏→像    |

|      ↓      |

|      教      |

|             |

| 大→仏 … 大仏    |

| 仏→像 … 仏像    |

| 仏→教 … 仏教    |

| 夕→仏 … 夕仏    |

|       タイム   |

| 熟語を作れとは↑    |

| 言ってませんか     |

| らね。         |

|             |

―――――――――――――――

  ∥         ∥

………………………………………

 

とゆうことで、「B:仏」ですよ。

わかりました~?

余談ですが、上のわくは結構いいですよね。