あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

今日のおことば 2005年4月5日投稿分

f:id:asarinomisosoup:20210805005252g:plain

「今日のおことば」は、ブログ「あさりのみそしるダイアリー」公開より前にプライベートで記録していたブログです。タイトルは無いため、投稿日をベースとしたタイトルを付けています。いわゆる「黒歴史」です。(´・ω・`)

なるべく当時の表現を尊重してそのまま移植していますが、個人情報や公開すべきでない表現は伏字または赤の太文字で表現を変更しています。

当時の記録メディアの容量と価格と、中高生のおこづかいの都合により、一部の画像データは削除されているようです。

2005年4月分は、私が高校1年生の頃の投稿になります。

 

・2005/ 4/ 5

もうおわったといってもいいでしょーか。まだ購入して1年と3カ月しかたっていないザウルスが、3月31日に壊れてしまいました。おことばが更新できなかったのはそのためです。

原因は、ザウルスにペプシコーラがかかってしまったからです。

ザウルスの現状は、

「CPU起動音が、起動中なりつづける」

「画面の表示が変色する」

「SDカードが認識されない」

「フロントライトが点灯しない」

というのが主なものです。さいわい、データは消えませんでしたが、これではねー。

ですので、4月1日から、「SL-C860購入計画」を開始しました。お父さんも、買えばとゆーことを言ってるんで。

ですので、がんばります。ちなみに、そのザウルスについては、いままでも何度か言ってきましたので分かると思いますが、まだ9Bをサポートしていないため、もれが作ってきたのをふくむすべての9Bソフトが使用できなくなります。そのザウルスだと。まぁ、対応すればいいんですけどね。

で、プログラミング環境は、「Qt」と「Java」です。もちろん、どんなものかはしりませんが。

むずかしいかなとはおもいますが、そんなにむずかしくないかもしれないんで、まぁ、買ったらチャレンジということで!

んで、Qtは、どうやら無償版があるらしいので、つくれます。Javaもあるでしょー。こいつらつかえるっていうのもいいし、Javaならパソコンでもつかえるとおもいます。ただ、えでぃたがみつからないんですけどねJavaは。

ま、とにかくがんばりますよ。

あ、ロングロングRPGはつくりますよSLでも。それと、まぁ、ちょこちょこと移せそうな物は対応させよかなと。

んで、今日は(高校)の入学式!

威風堂々にむかえられて入学許可をいただきました。

いい生活できるかなって、あしたはいきなり実態テストですけどね。

ま、宿題終わってるし、そのはんいからでるんで・・・

どーかなー。

ま、そゆことでー。

ちなみに、開発環境を2つでやることはしたくないし、どっちもザウルスでは開発できないという悲しさがあると思うんですが、ロングロングRPGを3Dにするという希望があるんで、できれば効率のいい3Dゲームの作れるプログラミング環境を選びます。どっちかはまだわかりませんが。