あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

今日のおことば 2005年3月18日投稿分

f:id:asarinomisosoup:20210805005252g:plain

「今日のおことば」は、ブログ「あさりのみそしるダイアリー」公開より前にプライベートで記録していたブログです。タイトルは無いため、投稿日をベースとしたタイトルを付けています。いわゆる「黒歴史」です。(´・ω・`)

なるべく当時の表現を尊重してそのまま移植していますが、個人情報や公開すべきでない表現は伏字または赤の太文字で表現を変更しています。

当時の記録メディアの容量と価格と、中高生のおこづかいの都合により、一部の画像データは削除されているようです。

2005年3月分は、私が中学3年生の頃の投稿になります。

 

・2005/ 3/18

はい!てゆことで、本日、公立高等学校((志望校)を含む)の後期選抜の合格者が、8時30分に発表されました。これと同時刻に、HPにも掲載されました。そして、運命のとき・・・。

この中に、「(受験番号)」はあるのかな・・・。

 

ありました!

 

うれし~!!!

よろこびでいっぱいです!

合格した~!よかった~!

今までにない緊張感と、感動でした。

ありがとうございます!

てゆか、7時40分頃にかかってきた電話には、本気で死にそうになりましたからね。

合格者通知は、各中学校にもいくので、もし落ちていたら、電話がかかってくるようになっていたんですよ。

こんな時間にかかってくるとしたら・・・

あ~、ここまでか。不合格か。どうしよ~。

とか思ってました。ていうか、ほんとに、どうしよ~ということしか考えていなくて、不合格なんだなと思い込んでいました。

で、そのあとすぐに、お母さんが2階の部屋に入ってきたので、

「不合格だって。学校へ行くよ。」

といわれると思いましたが、どうやらちがうようで、ふ~でした。

てゆか、どんな用事だか知らないけど、こんなときにかけてくんなよヴォケ。ホントに、息絶えるところでした。

まぁ、とにかく受かってよかった。定員より、7人多くとっていました。(削除)人です。それに、前期選抜の合格者(削除)人を足すと、平成17年度の入学予定者数は、(削除)人になるわけですね。

高校へ行っても、がんばるぞ!

ちなみに、今後の予定についての通知は、明日あたりに届くのかな。

昨日書き込んだとおり、28日には高校に登校するんでね。

昨日あれだけ心配していたけど、今日、明るい気持ちで書き込めてよかったです。まずは一安心。

でも、実態テストがあるようなので、休み中は、しっかり勉強しておかないとな(ここしばらく勉強全然やってないからな)。

ま、とにかく、合格を取り消されないように生活しないとね。

ではでは~。

合格の記念に、ロングロングRPGでは、イベントをやってますよ~。詳細は、公式HPへ行ってください!

あ、そうそう、あそこの道、今日開通したみたいです。交通量多くなるので、気をつけてくださいね!