あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

Gポイントもいろいろかわっているんです。

Gポイントもいろいろ更新されていたんですよね。
私の知らない間に・・・

というわけで、つらつら書いてみます。


○Edyとのポイント交換がリアルタイムに!
Edyとのポイント交換がリアルタイムでできるようになりましたね。
私は使っていませんけど。


○商品券にも交換
ポイント交換できる商品券の種類に、以下の3つが増えました。

ハーゲンダッツミニカップギフト券
マックカード
図書カード


○Gポイントセレクションがスタート!
いままでもGポイントといろんな商品とを交換できましたが、その交換できる商品の種類が増えました。
他の提携ポイントと交換せず、そのまま商品と交換するわけですけど、どっちかっつうと、ふつうにショッピング系サイトにポイント交換して買ったほうがいいななんて思いますけどね。


○こちらは終了
こちらの提携先はポイント交換が終了しました。

club DAM カラオケ音源ダウンロード
ウェブマネー

ウェブマネーとの交換ができなくなったため、Gポイントを楽天スーパーポイントに持っていくことが難しくなりますね。
まぁ、もとよりちょっと手数料が高かったって言うところもありましたけどね。


○ドコモプレミアクラブレート変更
ドコモプレミアクラブへの交換レートが変わりました。

【変更前】150G ⇒ 100P
【変更後】100G ⇒ 100P

私はどこもユーザーですが、このポイント、貯めてないんですよね。
というよりは、それ以前の問題があるわけで、とっととそれをなんとかしやがれって感じなんですが、面倒なので済ませていません。


○マツキヨ
マツモトキヨシのポイント、マツキヨポイントとの交換が開始されましたね。
私は1回も言ったことがありません。というよりは、近くにないっていうね。




とにかく、Gポイントだけでもいろいろかわってるんで、今後も目が離せません。いろんなところで。

楽天との交換が始まればな、とも思っているんですけどねぇ。