あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

「携帯万能」を買いました♪

イメージ 1

イメージ 2

「携帯万能 for Windows」のDocomo mova,FOMA SoftBank標準版を購入しました。トリスターの。最新版です。
もちろん、ネットマイル経由でのYahoo!ショッピングでの買い物です。

以前はGpointを経由して購入したのですが、とりわけネットマイルのほうが還元率が2倍高いですし、ポイントのヤフーへの移行も早いので、ということで選んだわけですよ。

で、なんでこれを買ったかっていうと、ただ単純に携帯のデータをパソコンにうつしたかっただけなんですけどね。バックアップですよ。メールとか写真とか、アドレス帳の。

で、私のケータイは3年前の「mova」機種でして、今年で4年目に突入しているんですが、別に買い替える気もないですし、今のままでもまぁ、十分かなってことで今に至るわけですが、やっぱりメモリーカードもない、通信手段もない(もっとも、メールで転送するという話はありますが、パケット代がかかりますし、赤外線にしても時間や手間がかかるほか、メールやアドレス帳は、そのまんまデータって感じですし)ので、私のケータイに対応しているこの商品を選んだわけです。

メールなんて、800通までしか保存できないため、古いものからどんどんきえていきますし、それってなんだか気分が悪いので、ちゃんととっておきたいですし。
そんな気しません?
メールはいつまでもとっておきたい。

画像もいい加減なものをたくさんとっていまして、やっぱりパンパンなわけよ。
でも、消すのはメール同様、もったいない。

そんで、じゃあ、携帯万能はどうかっていうと、それなりにいいです。
メールやアドレス帳、画像やブックマークをパソコンでも見れますし、バックアップ(画像なら個別に保存することも)可能なので、これで気持ち良く消せます。
でも、画面メモやアクションビュー、スケジュールなどの一部のデータは読み込みも書き込みもできません。もちろん、それは私の使っているケータイが対応していないだけなんですが、ま、しょうがないというかなんというか。
ケータイのスケジュールは使わないですからね。リナザウを使っていますから。
それと、やっぱり一部の機能の恩恵を受けられず、すべての機能を満足に使用できているわけではありません。
それと画像の読み取りについては、全部もってこようとするので、1個、2個といったちょっとだけ取り込む場合には、普通に赤外線などのほうがいいかもしれません。そのへんは、もっとうまい策があるのか、よくわかりませんが、そんな感じです。時間がかかるんです。

でも、ロングサポートなのはうれしいですね。
これから続々と新機種が出てくるわけですが、仮にケータイの機種変更をしたとしても、携帯万能が使用できる可能性はかなり高いと思います。

それから、機能も充実しているので、いろいろたのしめますよ。
画像編集や、モバイル版ホームページの作成、作曲機能なんかも付いています。

ホームページに限っては、サーバーまで貸してくれます。
で、さっそく作曲してみました。まだケータイで聞いてませんけどね。こいぬのマーチです。

http://bannou.jp/user/WRB00067501/melody/melody.mld


USBからの充電機能を持ったケーブルもあるのですが、こいつは別売りで、単純にデータ通信だけのケーブルは同梱されています。もちろん、ケーブルレス版もありますけどね。
でも、どうせなら全部に充電機能をもたせてもらいたかったなとおもいます。
あと、データケーブルを差し込むと充電できません。少なくとも私の機種は。ちなみに、ここでいいますが、私が使っているのはN253iです。docomoです。


ま、とにかく総合的に見れば満足ですから、これから活用していきたいと思います。

ちなみに、私は「特価.com」で買いました。
購入日は休日だったゆえ、メールは月曜でしたが、比較的早く処理していただけて、今日の昼ごろには届いたので、手早いサポートといえるでしょう。
送料もさほど高くありませんし。
また機会があったら利用したいと思います。

え?お金?0円ですよ。
全額Yahooポイントです。やったね♪

ちなみに、私が買った時もそうでしたが、今ならセール中ですゆえ、買うなら今ですよ。
当然、楽天とYahooすべてのなかで最安です。