あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

モバイルマップナビに写真を貼り付けたい

モバイルマップナビに写真を貼り付けることができます。
方法については付属の説明書に記載されていますが・・・
といっても、Exif情報のない写真を貼り付けることは当然、出来ないんですよね。
GPSの欄に記述されている緯度、経度の座標に写真アイコンを表示させるわけですから。

でも、フォトストレージでもExif情報のない写真は表示できません。


というわけで、Exif情報を付加させましょう。
これを使えば、Exif情報のない写真ファイルにExif情報を付加できるので、どんな写真でもモバイルマップナビにはりつけることができます。

写真だけでなく、手書きの地図やメモも貼り付けられます。


というわけで、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se082306.html

から「CooLIndexHT」(Win専用)をダウンロードしてください。

インストールして起動したら、Exif情報を付加したいファイルをつっこんでください。
Exif情報を付加するかどうか聞いてくるので、付加させてください。それでおわりです。

このソフトについては、他でも紹介されています。

そしたら、モバイルマップナビの説明どおりに作業しましょう。

いちおう、日をおいてリナザウ向けに詳しく紹介したものをホームページに掲載したいと想います。



あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/