あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サブスク】Amazonプライムのお試し期間延長!?

年始から有料のAmazonプライムの無料お試しを利用しています。 Amazonの通販のほか、プライムビデオで映画をみることもできるのでなかなか貴重な機会です。 この週末も、見ようと思っていたシンエヴァをついに見ました。 あとちょっとで無料体験も終わりなの…

【キャンペーン】「ネットワーク入門・構築の教科書」が当たるかも?

ヤマハ監修の「ネットワーク入門・構築の教科書」が発売されました! 書籍の発売を記念して、現在「ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)」に新規入会した方およびすでに入会されている方を対象に抽選で1000名にこの書籍をプレゼントするキャンペーン…

【ランチ】原形ベーコンブロックで凄豚キムチチャーハンを作りました

炊いたご飯の残りがそれなりにストックされてしまいました。 硬くなった部分もあり、そのままレンチンするだけでは食感が微妙です。 有効に調理するとすれば、雑炊にするかチャーハンにするかですが、ちょうどいい材料が手元にあったのでチャーハンを作るこ…

【冬はやっぱり】「アッー!と驚く超バニラ」スーパーカップの新味?

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ っと驚く、超バニラ いっしょに食べよう、明治エッセルスーパーカップ♪ でおなじみの「…

【最終回】シャンプーを買ったはなし(`・ω・´)

もうええわって?(´・ω・`) 昨日こんなエントリーを書きました。 asarinomisosoup.com 買いたかったシャンプーが近くのドラッグストア「セイムス」に売っていなかったので、しばしば行く割と大きめのFitCareDepotに行ったのですが、そこにもなし・・・。 そこ…

【悲報】たまに行くローソンが閉店していた話

歴博通りと新横浜元石川線が交差する平台交差点。 そこに店舗をかまえていた「ローソン平台一丁目店」ですが・・・ 閉店していました(´・ω・`) 1か月に1回行くか行かないかくらいで、先日近くを通ったときには気づかなかったのですが、今日都筑ふれあいの丘…

買いたいものがなかった件(´・ω・`)&めでたい話(; ・`д・´)

昨日こんな記事を書きました。 asarinomisosoup.com セイムスで15%オフクーポンを使って使っていたシャンプーを買おうという話です。 花王のシャンプーを買おうって(は? あやうくボトルを捨てかけましたが、詰め替え用のやつを買えばいいよねってことで…

【デイリーヤマザキ】カップヌードルを買ってエコバッグをもらおう!

デイリーヤマザキでは1月24日(月)から2月6日(日)にかけて 「カップヌードルエコバッグ1個プレゼント!」キャンペーンを実施しています。 www.daily-yamazaki.jp 期間中に対象のカップヌードルを2個買うと、オリジナルデザインのエコバッグを1つ…

【備忘録】シャンプーを買う

いや、勝手に買えよ(´・ω・`) 昨日、家に帰ってストックのシャンプーをあさっていたのですが見つからず・・・ 購入履歴を見たら、確かに買った本数分のシャンプーを使った記憶がありまして。 つまり、家にあると思っていたものがなかったと、そういう話です。…

【PayPayフリマ】15%オフクーポンがまた届きました!

フリマアプリ「PayPayフリマ」から、一部ユーザーを対象とした15%オフクーポンがまた届きました! まぁ、使ってないから届くのかもしれませんが・・・。 有効期限は1月31日午前11時59分まで。 「対象者限定のアプリで使えるクーポン」という名前で…

【FamiPay】今日はチャージの日!チーズインハンバーグをゲットしよう!

ファミリーマートのキャッシュレス決済サービス「FamiPay(ファミペイ)」では、毎月10日と25日を「ファミペイチャージの日」として、おトクなクーポンがもらえるキャンペーンを実施しています。 famipay.famidigi.jp 今日25日にチャージをすると、後…

【SNS】Twitter Pro に切り替えてみた結果www

プロ市民になりました。(違うだろー! はい(´・ω・`) Proアカウントに切り替える Proアカウントを始めよう! プロフィールをカスタマイズする トピックを選んでフォローする ツイートをプロモーションする Proアカウントに切り替える クソボケは置いといて…

【悲報】さよなら私のブラックサンダー・・・

ドコモの「dマーケットスタンプラリー」では、毎日サイトにアクセスしてログインスタンプを押すことで、チェックポイント通過ごとにクーポン等をプレゼントするキャンペーンを実施しています。 私も毎月参加していて、ポイントサイト巡回の際には必ず訪問す…

【SNS】Twitter Pro ってなんですか?

ツイッターをやっています(ド直球) twitter.com クソ今さら言うことでもないんですが・・・。 で、「プロフィールを編集」からひさびさにプロフィールを更新していたところ見慣れないメニュー項目を発見しました。 ん?何ですか?コレ? 有料サービスか何…

【ふるさと納税】香川県坂出市から「キレイキレイ ギフトセット」をいただきました

昨年末に香川県坂出市にふるさと納税したはなしの続きです。 asarinomisosoup.com 今回開けるのは右側の大きい箱。 使ったのは「ふるさとチョイス」です。 中身は「ライオン キレイキレイ ハンドソープ ギフトセット」。 5,000円の寄付でいただきました。 ww…

【楽天】月曜スタート!春に向けて「お買い物マラソン」!

楽天市場では来週1月24日(月)20時~27日(木)26時直前にかけて「お買い物マラソン」を実施します。 ※要エントリー hb.afl.rakuten.co.jp 月曜スタートな上に実施期間も短いですが、春の新生活に向けたまとめ買いのチャンスなので、楽天ポイント…

【毎年恒例】今年もヤツがやってきた・・・(; ・`д・´)

今年もヤツがやってきました・・・ 確定申告(´・ω・`) 普段年末調整だけで済ませているサラリーマンは見ることがないかもしれませんが、医療費控除にしてもふるさと納税にしても、もちろん株式等の資産運用でも、確定申告をしたことがある方にはだいたいこの…

【ふるさと納税】香川県坂出市から「堺屋醤油 たまごかけしょうゆ」をいただきました

昨年末、と言うか大晦日に香川県坂出市にふるさと納税しました。 使ったのは「ふるさとチョイス」です。 今回お見せするのは左の小さい包装の方。 堺屋醤油 讃岐野堺屋たまごかけしょうゆ 100ml 2本セットです。 www.furusato-tax.jp 寄付金額は2,000円。た…

【フリマ】ヤフオクの匿名便の名前が変わるらしい

ヤフオク!やPayPayフリマで提供されている「ヤフネコ!パック」および「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」の名称が2月3日より変更になるそうです。 auctions.yahoo.co.jp 変更後の名称は、いずれも共通で「おてがる配送」となります。 サービス内…

【PayPayフリマ】15%オフクーポンがまたきていた件

Yahoo!のフリマアプリ「PayPayフリマ」で対象者限定の15%オフクーポンがまた届いていました。 いやぁ、使いどころが・・・。 それだけ(´・ω・`)

【アウトレット】30円スマート

スーパーマーケットの文化堂に入ったら「明治 オリゴスマート ココア味」が税別30円で販売されていました。 文化堂では食品ロスを減らす取り組みとして、賞味期限切れ間近やパッケージ変更などで旧商品と化した商品を「アウトレット」として通常商品と併売し…

【FX】ヒロセ通商からの配給 2021年12月

FXのヒロセ通商から、2021年12月実施のゾロ目キャンペーンの配給が届きました。 今回はインスタントラーメンです。 確定した利益または損失の額をゾロ目(111円や11111円など)にして申請するともらえる景品です。 豪ドル/円のクソ雑魚+111円取…

【期限間近】ローソンストア100で飲料を購入して「ハローキティ ポムポムプリン オリジナルカラーグラス」をもらおう!

おととい、キャンペーンの存在に気づきました。 あやうく取り逃すところだったよ・・・。 store100.lawson.co.jp 現在、ローソンストア100では対象の飲料を40個購入すると「ハローキティ ポムポムプリン オリジナルカラーグラス(ブラウン)」が必ずも…

再検査を受けてきました

昨日のはなしですが、再検査を受けてきました。 asarinomisosoup.com はい、昨年秋に受けた定期健診で血圧が高いという烙印を押されたので。 その結果・・・ 「まぁ、あーいう場での血圧ってあんまあてになりませんから。」 はい?(´・ω・`) つまり、血圧は精…

再検査のお知らせ(´・ω・`)

今日の午後、健康診断の再検査に行ってきます。 都内に・・・ 再検査のために都内行って悪い病気拾ってきたらアホだろって思うのは私だけ? そして今回が健康診断で初の再検査・・・もうおっさんってことだな。 血圧高めのみなさんへー・・・呼んだ?(´・ω・`…

【PayPayフリマ】15%割引クーポンがまた到来!

一部対象ユーザーのみ限定で、フリマアプリ「PayPayフリマ」にて使用可能な「15%オフクーポン」が配布されました。 クーポン名は・・・ 【17日午前 11:59まで】対象者限定のアプリで使えるクーポン となっています。 対象の方は、PayPayフリマアプリを起動後…

【Gポイント】くじびきで5円あたった話

ここ数年、かなり「渋い」ポイントサイトとして私は認識している「Gポイント」ですが、毎週1回メールについてくるくじを引いたところ、5円相当のポイントが当たりました。 いつもはだいたいハズレか、よくても1円相当のポイントなので、まぁ、年初からラ…

【AliExpress】プラチナ会員になったとか

海外通販の「AliExpress」からお知らせが届き「プラチナ会員へのアップグレードおめでとうございます!」とのことで・・・ そもそもAliExpressに会員ランク制度があったなんて知らなんだ(´・ω・`) 確かに、昨年11~12月はブラックフライデーだの独身の日だ…

【ふるさと納税】宮崎県宮崎市から返礼品が届きました。

宮崎県宮崎市からふるさと納税の返礼品が届きました。 かなり肉厚の定形外郵便につき、郵便受けに入らず持ち戻りになっていました。 中身はコレ。 年末にふるさと納税の上限ギリギリまで有効活用するために買った(寄付した)ものです。 a.r10.to 焼肉ザパン…

【今年初】楽天お買い物マラソン、今日からスタート!

2022年に入ってから初めての楽天市場のお買い物マラソンが今夜からスタートしました! a.r10.to 楽天市場などで税込1000円以上の買い物を複数店舗でおこなうほど、ポイント付与率が上昇し、最大10倍、買い物金額によって上限7000円相当のポイ…