あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】ちょびリッチまだ始めてないやつおりゅ?(´・ω・`)

毎月恒例のネタですが、いや、あと何回書かせる気ですか? まったくもー、まだちょびリッチ始めてないんですの? 早く始めないと、また記事かいちゃうんだからねっ! ということで、最近巷で流行っている「ポイ活」。 楽天市場で買い物をしたり、クレジット…

【サブスク】YouTube Premium 3か月間無料トライアルを使ってみる

2021年6月末まで、YouTube Premium 3か月間無料トライアルを体験できます。 今日が最終日・・・ということで、私も使ってみることにしました。 https://www.youtube.com/premium 無料トライアルをはじめるには、課金が始まった際に支払いに使われるカードやP…

【IDE】Visual Studio 2022 Preview版をインストールしてみた

巷ではWindows11の話題で持ち切り(?)ですかね。 タスクバーが下固定らしく、おうちでは右派な私もこれには黙っておれませんな? はい(´・ω・`) まずは解像度入り乱れてるお前んちのディスプレイ環境見直せやですね、わかります、お金ください。 4Kディスプ…

【サブスク】さよなら Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題なサブスク「Amazon Music Unlimited」を解約することにしました。 ちょうど明日からまた更新料が課金されますが、今、Googleの「Youtube Premium」3カ月無料トライアルを実施中なんですよね。今月中に申し込めば間に合うみたいで。 https://ww…

【AOKI】スヌーピーアイテムをゲットできるクーポンを配布中

紳士服のAOKIでは、スヌーピーアイテムをゲットできるクーポンをアプリにて配布中です。 一部の方限定のクーポンもあるので、誰でも彼でもではないと思いますが。 AOKIの実店舗で買い物をし、クーポンを提示することで、今日までであれば最大で3つのアイテ…

【Amazon】ブルーレイレコーダーも安くなったよねぇ

Amazonで調べものをしていたら、ブルーレイレコーダーが目に留まりました。 シャープのブルーレイレコーダーは使ったことがないのですが、ブルーレイを借りて見たり、テレビ番組を録画して見るだけの方なら、特に支障はないかと。 Wi-Fi機能やW録画、1TBのHD…

【資産運用】WealthNavi で「おまかせNISA」をはじめました

AIにまかせて全自動で資産運用できる「WealthNavi」をやっていることは、いつもここで書いているとおりです。 週1くらいのペースで1万円ずつ、月に計5万円を自動的に積み立てています。 経済指標は浮き沈みがありますので、一度にドッと入れて放置ではな…

【Jetson】Jetpackのロードマップの投稿を更新しました。

以前、NVIDIA版Raspberry Piこと「Jetson」に関して、この上で動く「Jetpack」のロードマップについて投稿しました。 www.asarinomisosoup.com その後、NVIDIA公認モデレーターによる興味深い投稿をみつけたので、ロードマップの投稿の方に反映しました。 fo…

SBIソーシャルレンディングが行政処分を受けていた件

数カ月前までお金が振り込まれていた「SBIソーシャルレンディング」。 ある案件で、貸主に示した資料とは異なる用途でお金が使われていて、それを管理すべき本体も監視できていなかったことが原因で、金融商品取引業のすべての業務について1か月間の業務停…

クッソ久々に書いた(´・ω・`)

なんか長いコト更新とめてた感。 まぁ、長いコト言うほど長くもないけど。 別に体調不良こじらせてたわけではなくって、単に激務(´・ω・`) やること多すぎmass 書こうと思っていたネタはあるのですが、あまりにも手がつかなすぎるので、とりあえずテキトーエ…

【たまる!】最後のポイント交換ギフトが届きました!

先月末にサービスを終了した、フジテレビが運営するポイントサイト「たまる!」 www.asarinomisosoup.com 駆け込みでポイント交換した「UCギフトカード」が届きました。 たまる!は、フジテレビが運営するポイントサイトなので、いつもフジテレビの封筒で届…

【住民税】PayPayで住民税を払った話

先日、というかそれなりに前ですが、横浜市の住民税取り立てのお知らせが届きました。 確定申告の時に、給与天引きではなくて、自分で支払う方を選択したからですが。 中には、納付税額が記された、払込取扱票みたいな紙が入っています。 コンビニでも支払い…

【プログラミング】SRTことSerure Reliable Transportのライブラリv1.4.3がリリースされていました

低遅延かつ信頼性の高い映像配信プロトコル「SRT - Secure Reliable Transport -」のバージョン1.4.3が、4月下旬にリリースされていました。昨年9月以来のリリースです。 github.com 映像データに限らず、ただのプロトコルなので任意のデータを飛ばすこと…

【資産運用】配当金をいただきました

郵便受けを見たら、日本水産株式会社、株式会社みずほフィナンシャルグループから封筒が届いていました。 株式会社AOKIホールディングスからは、しばらく前に。 そういえば、みずほは昨年株式併合したので、100株だった私の株も、10株になってしまいました。…

【ペイジー】三井住友海上の火災保険料をペイジーで払った話/はじめてのペイジーキャンペーン中!

アパートの契約更新につき、更新料とか、機関保証料とか、もろもろ払わされて、ここ数カ月の出費がエグいのですが、最後の「火災保険料」をいよいよ支払うターンがやってきました。 まぁ、切羽詰まっているわけではないのですが、4~6月にかけてこれら3つ…

【PayPay銀行】投資信託口座開設キャンペーンで1500円もらえるかも!

PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)では、メール受信者を対象とした「PayPay銀行投資信託口座の開設完了で、対象ファンド1,500円分の購入専用資金をもれなくプレゼント」キャンペーンを開催中です! 対象者には、6月7日などに下記のメールが配信されてい…

【PlayStation】Days of Play 2021 セールを開催中です!

プレイステーションが展開する年内最大級の恒例セール「Days of Play 2021」が開催中です! www.playstation.com セール期間は、6月9日まで。 期間中、各種ゲームが割引販売されますが、何と言ってもこの期間中に安く購入できるのが「PlayStation Plus 利…

【メルペイ】はじめてのバーチャルカード決済で20%還元キャンペーン開催中!

フリマアプリ「メルカリ」が展開するキャッシュレス決済サービス「メルペイ」では、バーチャルカードと呼ばれる仮想的なクレジットカードのサービスを開始しました。 そして現在、そのバーチャルカードの利用促進を兼ねたキャンペーンを開催しています。 www…

【楽天】スーパーセール開催中!

現在、「楽天スーパーセール」を開催中です! 実施期間は、6月11日(金)1:59まで!! hb.afl.rakuten.co.jp 期間中は、毎日「スーパースロット」に参加することができます。 私は今のところ全部はずしていますが(´・ω・`) 昨日は5のつく日で楽天カー…

【Qoo10】メガ割開催中!&豆乳を買った話

現在、eBay系の通販モール「Qoo10」では、年4回のQoo10最大級のショッピング祭り「メガ割」を開催中です! ▲ Qoo10 メガ割開催中! メガ割キャンペーン期間とクーポン配布について 実施期間は、6月1日~9日まで。 期間中、対象商品が20%オフになるク…

【PC】Windows10のPowerShellをアップデートする

かつてのコマンドプロンプトの代わりに使われることが多くなったであろう、Windows向けの新しいコンソールアプリ「PowerShell」。 今は、GitHub上でオープンソースプロジェクトとして稼働しており、WindowsだけでなくLinuxやmacOSなどでも使えるようになって…

【PC】Windows Terminal をインストールしよう!

Windows Terminal は、コマンドプロンプトやPowerShell, WSL(Windows Subsystem for Linux) などのコマンドラインツールをまとめて、効率的にこれらにアクセスできるツールです。 www.microsoft.com 上記ウェブサイトまたは Microsoft Storeアプリからインス…

【d払い】決済サービスの障害回復のお知らせ

昨日6月1日の昼過ぎより、ドコモのキャッシュレス決済サービス「d払い」にて障害が発生し、多くの方が決済できないといったトラブルに遭遇しました。 www.nttdocomo.co.jp 同障害について、6月1日22時半ごろにサービスが回復したとのことです。 なお…

【Jetson】JetPackのロードマップがいつの間にか更新されてた件

NVIDIAから新しいグラフィックボードが発表されましたね。 3000番台のTiナンバリングで、私は当面お世話にならなそうなやつです、はい。 いまだに1060使いだし(´・ω・`) pc.watch.impress.co.jp で、これはパソコン用のグラフィックボードですが、組込みシス…

【豆乳】おいしい元気!マルサン豆乳キャンペーン開催中!

豆乳でおなじみのmarusanは、現在「おいしい元気!マルサン豆乳キャンペーン」を開催中です! www.marusanai.co.jp キャンペーン期間は、2021年3月12日~8月20日18時まで。 期間中に対象製品を購入したレシートを、LINEからアップロードして応募…

【PayPayフリマ】今週も20%オフクーポンが来てた件

今週も、Yahoo!JAPANが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」で利用可能な 20%OFF 【あなたは対象です】お得にまた使ってねクーポン が来ていました。 今月に入って毎週のように届いていますが、実は使っていない(´・ω・`) 以前のように30%オフクーポンだった…

【ソースネクスト】VEGASシリーズ全製品を割引販売中!

パソコン向けソフトウェアを販売している「ソースネクスト」。 動画編集ソフト「VEGAS Pro」などをはじめ、VEGASシリーズを安く購入することができるThe Chance Ultra キャンペーンを現在実施中です! 全製品の割引は6月14日まで! 私も、最近は動画投稿…