あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来月はすき家で牛丼三昧!?

来月、10月1日より、牛丼チェーンの「すき家」で500円以上のVisaタッチ決済でもれなく最大50%還元キャンペーンが実施されるそうです! ※上限2000円です。500円以上の決済の総額が4000円を超えない範囲で還元率50%、これを超えると、…

コンソメスープをつくったってだけの話(´・ω・`)

2015~2016年が、私にとっての1つの自炊ブームでした。 いろいろチャレンジをしようとして、その時に買ったものが、今も流し台の下の収納スペースにいくらか残っています。 先日のパン粉もそうですが、とりあえずいったんそういうのは全部消化しようと、そ…

なんで急須はあるのに茶こしがないの?(´・ω・`)

4連休が明けてから、なんだか急に涼しくなった感がありますね。 涼しくというより、肌寒くって感じですが。 ま、私としてはこれくらいがちょうどいいですけど。 で、お茶の葉があるので、お茶でもいれようかと思い、そういえば急須があったなと。 横浜に来…

ねみ(´・ω・`)

なんかもうだめっすわー、わい(´・ω・`)

さらば4連休・・・

4連休が終わりました。 あー(´・ω・`) 10月はまっくろくろすけだからね、俺たちの体育の日はどこ?(´・ω・`) しかも休み明けの今日は激ヤバ打合せがあるので・・・ これ半分ヤりにきてるだろ(´・ω・`) そんな今日は、昔買ったパン粉を消化したかったので、3…

4連休中に部屋のレイアウト変更を終わらせたい(´・ω・`)

スタジオジブリが「常識の範囲内で」自由に使用可能な画像の提供を開始したそうです。 pc.watch.impress.co.jp せっかくなので使わせいただきました(´・ω・`) www.ghibli.jp スマホがどうかは見てないので知りませんが、ブラウザからの場合はサムネイル画像を…

ピザ(´・ω・`)

強力粉が残っているのと、死んだようなイースト菌もなんとかしたかったので、スチームオーブンレンジを活用してピザを焼きました(´・ω・`) オーブンレンジ付属のレシピに書いてあるヤツで、イースト菌等はオーブンレンジを買った当時、いろいろチャレンジして…

テレビの移動(´・ω・`)

長いことだらだら続いている部屋の模様替え(´・ω・`) ようやっとテレビを移動するフェーズまで来ました。 55インチの激重テレビをひとりで移動するのは大変です(´・ω・`) とりあえず中間地点をこしらえました。 不安定(´・ω・`) このテレビ台も移動。 写真撮っ…

ドコモ口座による不正利用の行く先は?

記帳したら、身に覚えのない「ドコモ口座」からの口座引き落としがあったー 現在、ドコモ口座を使っていないのにも関わらず、銀行口座から預金が不正に引き出される被害が相次いでいるそうです。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 被害が発覚してから約1…

ローソンストア100にて「オリジナル リラックマ 3WAY ブランケット」が必ずもらえるキャンペーンを実施中!

現在、ローソンストア100では「オリジナル リラックマ 3WAY ブランケット」が必ずもらえるキャンペーンを実施しています。 store100.lawson.co.jp // 対象のパン・サンドイッチを購入すると、対象商品1点につき1個のスタンプが貯まります。 ※Pontaカードま…

楽天スーパーセール開催中!私もランク維持のために買い物しました(´・ω・`)

台風10号が九州地方を中心に猛威を振るうと予想されています。 注意をしてもしすぎることはないと思いますので、今できる最大限の対策をしましょう。 さて、現在、楽天では楽天スーパーセールを開催中です! スーパーセールにエントリーしつつ、スーパーセ…

NVIDIA RTX 30シリーズがリリースされました

先刻から予定されていたとおり、今日、NVIDIAからGeForce GPUの新しいラインナップが公開されました! ・NVIDIA GeForce RTX3070 ・NVIDIA GeForce RTX3080 ・NVIDIA GeForce RTX3090 www.nvidia.com www.nvidia.com スペシャルイベントサイトでは、RTX30シ…

9月です(´・ω・`)

まいっちんぐ(´・ω・`)