あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の株】4755: 楽天 にエントリーしてみた(´・ω・`)

8月15日に似たような記事を書きましたが、月末の今日もまた楽天にエントリーしてみました。 www.asarinomisosoup.com もちろん、利用したのは前回と同様に「日興フロッギー+ NTT docomo」です。 特徴については上記記事で詳しく書いているので、そちらをご参…

最後のイチゴケーキ大作戦・・・

ちょびリッチというポイントサイトをご存知でしょうか? 私も会員歴13年4カ月ですからね、相当な期間、お世話になっています。 世間では、今年末のAdobe Flash Playerのサポート終了に合わせて、さまざまなサービスの終了が宣言されています。 ひとつのイ…

Ponta PLAY 5周年キャンペーンの5555ポイントがキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

今年6月から7月上旬にかけて実施された、Pontaポイントが貯まるゲームがあつまったサイト「Ponta PLAY」の5周年キャンペーン。 対象の最大13種類のゲームをプレイして、それぞれでPontaポイントを貯めると、最大5555円分のPontaポイントがもらえるという、…

地獄の安倍政権の終末か

今日午後2時ごろ、安倍首相が辞任の意向を固めたというニュースが日本中を駆け巡りました。 午後5時、安倍首相は自らの言葉で会見をし、第1次と同様に持病を理由に辞任することを明らかにしました。 今後、自民党の幹事長や執行部を中心に次期総裁の選出…

【リマインダー】26日から3夜連続『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ

今週26日より、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作がNHK総合テレビにて放送されます。 www.evangelion.co.jp 放送日程は、以下のとおりです。 ・8月26日(水) 23:45~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ・8月27日(木) 23:45~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:…

【半額祭】出前館・dデリバリーで半額祭り開催中!

デリバリーの出前館とdデリバリーで、半額祭りを開催中です! demae-can.com delivery.dmkt-sp.jp 出前館やdデリバリーで出店している一部飲食店の一部メニューが、明日23日まで平時の半額でメニューを提供しています。 ピザ宅配や、ファミレス、お寿司な…

dショデー(´・ω・`)

最近、特にネットで買うものもなく・・・(´・ω・`) おー、久々に書くことがない(´・ω・`)

【PS4】Fall Guys が PlayStation Plus のフリープレイに登場中(`・ω・´)

普段、あまりゲームネタは書かないんですが、どこかの誰かのゲーム実況動画は毎日見ています(´・ω・`) 最近、最大60人で競い合う「Fall Guys」というゲームが流行っているようで、動画で見ていてもおもしろそうだなーなんて思いました。 何より、余計なことを…

【今日の株】日本水産の株をもらいました(´・ω・`)

昨日の「日産自動車」の株に続き、「日本水産」の株も当選しました! 関係ないけど名前似てる(´・ω・`) www.asarinomisosoup.com connect.stockpoint.jp connect.stockpoint.jp 今回の当選は、ポイントで資産運用をたのしめるサービス「StockPoint for CONNE…

【今日の株】日産自動車の株をもらいました(´・ω・`)

今日と言うか、昨日なんですけど、CONNECTというポイントで資産運用ができるアプリでは、現在、サービス開始を記念して「毎日当たる!ポイントで株主になろう!キャンペーン」を実施中です!(2020/7/15~8/31) connect.stockpoint.jp connect.stockpoint.j…

【au PAY】対象のスーパーやドラッグストアで最大10%還元!

スマホキャリアのauが提供するキャッシュレス決済サービス「au PAY」では、対象のスーパーマーケットやドラッグストアでau PAY決済をすると、決済金額200円(税込)ごとに20ポイント(10%)のPontaポイントを還元するキャンペーンを現在開催中です! kantan-…

au PAY はじめました(`・ω・´)

私事で恐縮ですが、今まで、ケータイキャリアのキャッシュレス決済はd払いかPayPayしか使ってきませんでしたが、この度、au PAYを使い始めてみました(`・ω・´) 先月末に、格安SIMのOCNモバイルONEから、わけあってUQモバイルに移籍しました。俗に言う、MNP…

【朗報・予告】東急ストア・プレッセで楽天ポイントが貯まる・使えるようになります!(9月1日~)

今朝のチラシにも掲載されていましたが、東急グループが展開するスーパーマーケットチェーン「東急ストア」「プレッセ」にて、9月1日より楽天ポイントカードが使えるようになります。 これにより、東急ストアやプレッセでの買い物で、1ポイント=1円から…

【今日の投資】PayPayボーナス運用でチャレンジコースに追加入金

PayPayアプリから利用できる「ボーナス運用」で、PayPayボーナスを使って資産運用をしています。 ボーナス運用をスタートすると、100円分のPayPayボーナスが、スタンダードコースに投資された状態ではじめられます。 値動きがあるのはチャレンジコースな…

【PR】オンラインでビデオ編集ができる「FlexClip」を使ってみた(´・ω・`)

オンラインでビデオ編集ができる「FlexClip」というサービスがあるそうです。 初耳~(´・ω・`) ※PearlMountain社様からのレビュー依頼にもとづきPR記事として執筆しています。 www.flexclip.com ※上記ページを開くと、中盤にマウスオーバーで自動再生する動画…

【今日の株】4755: 楽天 にエントリーしてみた(´・ω・`)

日付が変わってしまいましたが、昨日は 4755: 楽天 にエントリーしてみました。 楽天経済圏で生きている私としては、やはり楽天の未来には期待したいと言うものです。 楽天モバイル事業が不調ではありますが、まぁ、最初はそんなもんでしょ、的な? ユーザー…

今日からしゃちく!

夏休みが明けてしまいました(´・ω・`) 例年の半分にも満たない期間なので、夏休みっぽくなかったなー。なんて。 実家に帰省しない長期休暇なんて長期休暇ではないとか書きましたけども、とはいえ明けるとやっぱみじかってなります。 ゆーて、在宅勤務なので、…

【今日の投資】PayPayボーナス運用でチャレンジコースに追加入金

PayPayアプリから利用できる「ボーナス運用」で、PayPayボーナスを使って資産運用をしています。 ボーナス運用をスタートすると、100円分のPayPayボーナスが、スタンダードコースに投資された状態ではじめられます。 値動きがあるのはチャレンジコースな…

【今日の株】8789: フィンテック グローバル にエントリーしてみた(´・ω・`)

ブログ開設から1年。 あらためて、ブログネタ強化と言うことで、投資のエントリーも日記として記録していこうと思います。 FXでは逆神傾向があるので・・・ なお、投資は自己責任で。 今日は、SBIネオモバイル証券で、8789: フィンテック グローバル にエン…

NVIDIAの新製品が気になりつつも、とりあえず様子見か(´・ω・`)

最近、主にしゃちくちほー方面で、NVIDIAのGPUを用いてCUDA/NVENCあたりをさわっています。 SDKやサンプルが用意されているので、ソロプロジェクトで素人が手を出せる程度には、思っていたより敷居は高く感じません。さすがNVIDIAですね(´・ω・`) そんなNVIDI…

今日で、はてなブログ開設1周年(´・ω・`)

Yahoo!ブログのサービス終了を機に、はてなブログに引っ越してきたのが2019年8月13日のこと。 www.asarinomisosoup.com そんなあの日から早1年。 今日で、はてなブログでの活動1周年を迎えました。 Yahoo!ブログとの通算では、2007年8月4日の開設から13年…

d払いでお買い物ラリー!8月はドラッグストア&スーパー

8月3日~31日の期間中、対象のドラッグストアまたはスーパーでd払いを使った決済をすると、キャンペーン期間中の支払金額に対して最大30%のdポイントが還元されます! nttdocomo-ssw.com 対象となるドラッグストアやスーパーは、上記キャンペーンサイトを…

久々にdデリバリーを使ったはなし(´・ω・`)

久しぶりに、出前館ではなく、ドコモのdデリバリーを使って出前をたのみました。 まぁ、例によってガストなんですけどね(´・ω・`) 先月中にクーポンを取得していれば、きっとガストで使えるクーポンを適用できたのですが、取得していなかったので・・・。 今…

今日から夏休みです(´・ω・`)

今日から夏休みです。今年は6連休(´・ω・`) ま、前も書いたかもだけど、帰省できない連休なんて連休じゃないんで、わりとどーでもいいです。 今日は、実家から差し入れが届きました。 中身はAGFギフトではないです。 実家は昨年秋に引っ越しましたが、新居は…

焼きラーメンお好み焼き(´・ω・`)

結局この週末は寝てばかりで終わりました。 なんか、つかれてんね(´・ω・`) 毎年、この時期はやっとこさ労働から解放されて2週間の帰省でやすらぎの期間を得るのですが、今年は無いからね・・・。 ゴールデンウィークもそうだったし、年始の正月休み明けから…

ケータイプランに乗り換えました

ドコモのスマホを使っていましたが、楽天モバイルの1年間無料キャンペーンにのっかって6月にRakuten miniをゲットしたので、データ通信はしばらくこちらで十分かな感がありました。 そうでなくても、最近はおうち時間が増えて外で通信することも少なく、月の…

8月になりました

今日から8月になりました。はやくも(´・ω・`) そんな今日は、終日おねむ(´・ω・`)(´・ω・`) 朝に資源ごみを出して、それっきり。 なんつーか、肩と首まわりが痛い(´・ω・`) 昨日は久々にすっころんだということを書きましたが、肩の方はなんかずーっとなんです…