あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失効間際のポイントを使って、ふるさと納税でお米を買いました

今日は月末。みなさん、今日失効してしまうポイントはありませんか?大丈夫ですか? 私は、楽天ポイントが4000ポイントほど失効しそうになっていたので、この期間限定ポイントを使って、ふるさと納税を通じてお米を購入しました。 ポイント充当分も、現金・…

かんたん茶碗蒸し

以前、1780 ヤマウラからもらった株主優待の話をしましたが・・・ 株主優待でいただいた茶碗蒸しのもとを使って、かんたんに茶碗蒸しをつくることができたので、そのお話。 www.asarinomisosoup.com www.asarinomisosoup.com えぇ、ひまなのでしょーもないこ…

一流社畜ならオンラインミーティングの機材もそろえてるよね?(´・ω・`)

おはこんばんちわ(´・ω・`) うちの会社はゴールデンウィークに突入しましたが、4月上旬からずっと自宅勤務な上に、この連休もおうち時間強要なので、あんま実感ないです。 むしろ曜日感覚が死にそう(´・ω・`) さて、自宅勤務中に会議の必要があるときは、もち…

コンロまわりをキレイにしたのでホットケーキを焼いた(´・ω・`)

1から作るメロン風味ホットケーキ #おうち時間 昨日、コンロまわりをキレイにしたので、動画撮影をしつつ、ホットケーキを焼いてみました。 前回はコーヒーを混ぜましたが、今回はメロン水を使っています。 1分程度の動画にまとめたので、ひまなら再生して…

コンロまわりを掃除した(´・ω・`)

くっそ汚かったコンロまわりを掃除しました。 これでゴールデンウィーク、何もしなかった宣言はなしですね(´・ω・`) 未明に掃除したので。 びみょーに黒いの残っていますが、がんばっても落ちなかったの(´・ω・`) ▼ちなみにBefore・・・汚い(´・ω・`) こまめに…

はてなブログProがサブドメインなしで使えるようになっていました!

従来、サブドメインの取得が必要だった、はてなブログProの独自ドメイン運用ですが、4月23日からサブドメインなしのネイキッドドメイン(wwwなどのホスト名がつかないドメイン)でも運用できるようになりました。 staff.hatenablog.com help.hatenablog.com …

ゴールデンウィーク延長(´・ω・`)

うちのゴールデンウィークは4月29日から5月6日の予定でした。 ふだんだったら、実家に帰ってのんびり心の安らぎタイムを過ごしているはずなのに・・・ このやりきれない感じはどこにぶつければいいんですか?(´・ω・`) あと何回顔出すかもわからんのに。 こっ…

なんかネット死んでた(´・ω・`)

インターネットが突然つながらなくなりました。 光の固定回線です。 ルーターの電源を入れなおしても変わらず。 モデムの電源を抜き差しして、ルーターも電源を入れなおしたら、復帰しました。 何が原因だったのだろうか?(´・ω・`) それより、髪がうざくなっ…

【リコール】パナソニック 電動アシスト自転車用バッテリー交換のお知らせ

パナソニック(パナソニック サイクルテック株式会社)から、電動アシスト自転車用バッテリーのリコールのお知らせです。 panasonic.co.jp 2012年10月から2014年12月に製造した電動アシスト自転車用および交換用バッテリーから発火する可能性があることが判…

先週のちょびリッチがなかなかよかった!

ポイントサイト「ちょびリッチ」について、今までも当ブログでもいろいろ取り上げていましたが、そんなちょびリッチで先週、「ビンゴ」と「ちょびガチャ!!」でガッツリポイントをもらっちゃいました♪ まずはビンゴゲーム。 毎週月曜日3時を起点として開催…

サラダ用寒天でコーヒーゼリーは作れるのか?(´・ω・`)

もうすぐゴールデンウィークですね! ・・・普段ならうっきうきで、実家に帰るまでのカウントダウンでもしているところですが、今年はそうもいかないのがかなぴー(´・ω・`) さて、みなさんひきこもり生活はエンジョイしていますか? おうち時間をどう過ごして…

ローソンアプリに生活応援クーポンが届いていたので使ってきました

ローソンアプリに生活応援クーポンが届いていました。 www.lawson.co.jp クーポンは全4種類 ・ローソンオリジナル冷凍食品・即席食品各種20円引クーポン ・税抜100円以上のローソンオリジナル冷蔵食品各種20円引クーポン ・おにぎり・寿司各種(店内調理品含…

【悲報】ロピアでのPayPayキャッシュレス決済、今月末で終了のお知らせ(´・ω・`)

昨年1月から、神奈川県を中心にお肉が新鮮で商品も安いことで知られるスーパー「ロピア」で、PayPayによるキャッシュレス決済が導入されましたが・・・ www.asarinomisosoup.com 今月末でPayPay決済の取り扱いが終了することになりました。 5月以降は、現金…

GU-BOゲットしたので

グータンヌーボ?(違う 現在ローソンのツイッターで「フォロー&リツイートで10日間連続、毎日1万名様に、外サクッ!中ゴロッ!の「GU-BO(グーボ)各種」が当たります(^^)」という企画が実施されています。 twitter.com 右側のツイッター欄にもたまにあると…

久々にはんだごてを持ちました(´・ω・`)

とある電子機器を1月初旬に買ったのですよ。 けっこう高くて、Amazonで7000円くらいしたんです。 何かっていうと、その詳細は口が裂けても言えないのですがね(´・ω・`) で、そいつが水をかぶってしまってですね。 そして乾燥させていたら、突然電源が入って、…

ソーシャルディスタンス(´・ω・`)

人間同士を隔離する壁をソーシャルディスタンスと呼びます(なんか違う ATフィールドというより、物理的な空間です。 感染拡大防止の観点から、他者・相手との距離をある程度あけてくださいということです。 corp.rakuten.co.jp 3つの密。メディアに触れて…

2020年4月12日 0:44に発生した地震(´・ω・`)

2020年4月12日 0:44 ごろに関東地方で発生した最大震度4の地震 2020年4月12日 午前0時44分ごろ、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県で、最大震度4を観測するやや強い地震がありました。この地震による津波の心配はありません。 WiiUでマリオカートで…

買い出し(´・ω・`)

週末なので(´・ω・`) 近場の業務スーパーやドラッグストア、まいばすけっとをはしごしました。 ふだんならもっと安いところまで遠征することもありますが、今は外出は避けたいのと、食料品の買いこみ需要で遠くまで遠征しても買いたいものはなかったという展…

自宅勤務1日目(´・ω・`)

昨日もちょろっと書きましたが、今日から自宅勤務になりました。 自宅勤務をめぐっては、二転三転ありましたが、緊急事態宣言に伴い、私ら横浜組も自宅勤務になった次第です。腐れ中小ですが、まぁ、こういう状況下で、それ相応の対応ができたということで。…

改正新型インフル等特措法に関する緊急事態宣言が発令されました

今日の夕方、新型コロナウイルスの感染拡大について、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。 改正新型インフルエンザ等対策特別措置法は、旧・民主党政権の平成24年に施行された「新型インフルエンザ等対策特別措置…

明日、神奈川県など緊急事態宣言へ

あす7日(火)に、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令される方向で政府は調整しているとのこと。 headlines.yahoo.co.jp 対象地域は、私の住む神奈川県のほか、東京、大阪などの感染が拡大している地域。 緊急事態が宣言さ…

ひきこもりで家事がはかどる?(´・ω・`)

さてさて。 個人情報の書かれた紙は、まとめて放置していたのですが・・・(´・ω・`) さすがにこのままため込み続けるのもアレなので、今日、全部手持ちのシュレッダーにかけました。 ゴミ袋5袋分!ため込みすぎ-! シュレッダーは使っているうちにモーター…