あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカウントを分けたかった(´・ω・`)

今日はうるう日。4年に1度の特別な日です。 そんな日に開設した新しいブログ「くらしのねこかふぇ」。 開設記念日は4年に1度ですかねぇ・・・?(´・ω・`) www.nekocafe.jp ちなみに、このブログと同じアカウントで新しいブログを作りました。 そうしないと、P…

確定申告(´・ω・`)

先週末(というか3連休の最終日)は、私の住む地域を所管する税務署・緑税務署(横浜市青葉区)の休日開庁日でした。 なのに・・・ 行かなかったの(´・ω・`) 気づいたら夕方になっていました。 私って、ほんとバカ(´・ω・`) 明日は最後の休日開庁日です。 電…

とりあえず記事を書きました(´・ω・`)

新しくオープンしたブログ「くらしのねこかふぇ」に、新しい記事を投稿しました。 記事の体裁はあんな感じにしていますが、あまり手のかかることをしたくない性分なので、気づいたらフェードアウトしてるかも・・・(´・ω・`) www.nekocafe.jp ちなみにパワー…

新しいブログ「くらしのねこかふぇ」はじめました!

どもども(´・ω・`) 今週は世界恐慌の1週間でしたね。 経済の大混乱の序章に過ぎないのではないかと思います。 ダウは25000ドル割れ、日経平均も20000円割れ待ったなし! 為替はドル円レート107円台まで円高が進み、また各国とも海外渡航者の入国制限等がかけ…

世界恐慌か?

ども。お久しぶりです(´・ω・`) あ、コロナとか風邪とか、株価暴落に飲まれたとか、 そういうことではないです(´・ω・`) しかし、NYダウは29000ドル台を付けていた先週末から一気に3000ドルも崩落。 日経平均株価も24000円近辺から2000円近く下落しています。 …

明日は歯医者なの(´・ω・`)

明日は歯医者です。 歯の定期健診です(´・ω・`) また虫歯が見つかる可能性が・・・否定できません(´・ω・`) 本当は先週行くつもりでしたが、予定が入ったので。 あとこの3連休は確定申告もしないとですね・・・(´・ω・`) ・・・っと、普通にこの3連休は~とか…

ちょびリッチもつづく、ポイントサイト不況?

ポイントサイトのちょびリッチ、私も毎日アクセスしてポチポチ小銭稼ぎをしていますが、スマホ版でプレイできる「ちょびガチャ!!」が、来週26日(水)より改悪される可能性があります。 現在公表されているのは、ちょびガチャ!!ページ内の掲示のみであり…

無料チケット1発取りが決まったの(´・ω・`)

前にも書いたことがありますが、タイトーオンラインクレーン(略してタイクレ)という、インターネットでプレイできるクレーンゲームについて、Yahoo!プレミアム会員だと毎日1回分の無料チケットをもらえるので、割に合うと思って毎日1回だけ無駄打ちして…

やばい(´・ω・`)

何事もやる気が出ないのです(´・ω・`)

【コロナ】カメラと写真の展示会『CP+2020』開催中止について

昨今、世間をにぎわしている「コロナウィルス」。 中国初の新型肺炎ウィルスは、今、日本国内に猛威を振るおうとしています。 日本の水際作戦の失敗が、次から次へと大きなコトへと飛び火しているようです。 私の住む神奈川県内で、コロナウィルスの最初の死…

【悲報】セゾンポイントモールのポイントスロット、3月3日に終了へ

永久不滅ポイントを貯めるのに適したポイントサイト「セゾンポイントモール」で、現在運用されているポイント獲得手段「ポイントスロット」ですが・・・ www.a-q-f.com ポイントスロットは、3月3日13時をもって終了することになりました。 またポイント…

ヒロセから福箱が届きました

FXのヒロセ通商から、毎年恒例の福箱が届きました。 内容は片道の取引量によって変わり、私の場合は100万通貨の取引なので、下から2番目(´・ω・`) なお、事実上の福箱の値段は・・・未確定です(´・ω・`) なぜならまだ損益のどちらも確定していないから。 そ…

今日はマック(´・ω・`)

今日の夕飯はマックです(´・ω・`) また久しぶりですなー。 久々に食べるとおいしいよね、マック(´・ω・`) アップルパイはくっそひさびさに食べましたが、あーこんな感じだったなーと。 おいしいです。100円。 チキンクリスプとハンバーガーは増税に合わせて…

CR2032を求めて

えー、パソコンのバックアップ電池が死んで、電源コードを抜くたびに日時不正エラーが出るPCが手元にあります。 この状況をなんとかしたいので、とりあえずコイン電池のCR2032を買うことにしました。 でも、必要な個数が4個なんだよなー。(´・ω・`) いつもな…

やばい(´・ω・`)

やっていないことがあったのだ(´・ω・`)

とりあえず

やる気が起こらないの(´・ω・`)

あ(´・ω・`)

さむい(´・ω・`)

くっそさみいいいいいいいいいい(´・ω・`)

クソ寒いですね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`) 寒波だって。や~ね~。 そんなことよりカンパくれ(´・ω・`) 外歩いているだけでも今日は風が冷たくって、もうなんか外に出るのイヤになりますよね。 でも、明日は大き目の会議があるので、都…

バリスタあたったー(`・ω・´)

Twitter上で当選報告の相次いでいる、ネスレが現在開催中の以下のキャンペーン。 nestle.jp 「3 Coffee a Day」キャンペーンは、ドラッグストアやスーパーなどで購入したネスレの対象商品300円分くらいで貯まる応募に必要な30ポイントを1口として応募…

ひきこもり最強でしょ?(´・ω・`)

中国発コロナウィルスが、日本を含む世界各国で大騒ぎになり、先日はWHO(世界保健機関)も緊急事態宣言を発令しました。 とびきりやべーぞ!という警報ではなく、どちらかというと各国柔軟に対処するようにというお達しなんですが、日本の対応は粗末なよう…

2020年2月1日 午前2時08分に発生した地震@横浜市都筑区

2020年2月1日 午前2時08分に発生した地震@横浜市都筑区 2020年2月1日 午前2時08分に、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県で、最大震度4を観測するやや強い地震がありました。 この地震による津波の心配はありませんが、気象庁はこの地震について、緊急地震速…