あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーに会員登録した?(´・ω・`)

みなさんはもう、ポイントサイトのモッピーに会員登録しましたか?(´・ω・`) 今月中旬に、同じ会社が運営する別のポイントサイト「お財布ドットコム」がサービスを終了し、モッピーに完全統合されました。 今までお財布を使っていたので、モッピーはこれから…

ちょびリッチの新しいゲーム

月末なので、ちょびリッチを取り上げてみます。 先月は書きませんでしたが・・・(´・ω・`) 今週から、ちょびリッチの「ゲームで貯める」に新しいゲームが追加されました。 その名も・・・ 「ナンバーズDX」 「GOGO!ダービー」 です! いずれも毎日チャレンジ…

Yahoo!カードからのPayPay / nanacoにおける決済・チャージ時の付与ポイントについて

Yahoo!JAPANカードお知らせメールより すでにYahoo! JAPANカード会員宛てにメール等で告知されているとおり、2月1日から、Yahoo!JAPANカードによるPayPay決済・残高チャージ、ならびにnanacoクレジットチャージ時に付与されるTポイント料率が変更となりま…

ダイエーのレジ袋有料化について

ダイエーでは現在、お買い物の会計時に、無料でレジ袋を配布していますが 食品レジでのレジ袋無料配布を、今月末(2020年1月31日)をもって終了 することになりました。 2月以降は、レジ袋1枚につき、大サイズ5円、小サイズ3円が会計時に上乗せさ…

電車待ち( ・ω・)

違うスマホから書き込んでるのですが、いつもの顔文字が出てきません( ・ω・)(´・ω・`) しょぼーんだとでるのね、かおだとでないのね。さて、まもなく日付が変わりますが、これからおうち行きの電車に乗ります。遅くまで働いたり働かなかったり 気まぐれです…

aitendoで電子部品を買ってきました(´・ω・`)

秋葉原にある電子部品パーツショップaitendoに、先日(といっても2週間くらい前)行ってきました。 で、その時にちょっとしたコブクロを見つけたので、ちょっと買ってみました。 ヒートシンクは、先日のパワーLEDの件で、ちょっとヒートシンクコーナーあたり…

明日は雪なんですか?

明日の首都圏は雪だとか雨だとか・・・ (´・ω・`) 外出たくなくなりますね?(´・ω・`)

投資EXPOに行ってきました

更新していなかった間の、過去のできごとを、ちょっとずつ埋めていきます・・・ さて、先週23~25日に東京ビッグサイトにて開催された「資産運用EXPO」に参加してきました。 え、どこが東京ビッグサイトやねんって? 遠くに見えるでしょ?(´・ω・`) えぇ、大…

ども(´・ω・`)

なんか久々に更新した気がします。 多分気のせい?(´・ω・`) 体調不良なの(´・ω・`) まぁ、と言いつつ、今日は東京ビッグサイトで開催された投資EXPOに足を運んでいたわけですが・・・ とりあえずまた明日。今日はちと疲れたの(´・ω・`)

おでん?

コロナウイルス、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 冬はやっぱりおでんが似合いますね。 ごはんには合わないけれども(´・ω・`) なお賞味期限。 まぁ、問題にはあたらないでしょう。 むかーしJoshinでもらったリラックマ土鍋、今でも愛用しています。 ガス…

(´・ω・`)

あぶないところだった(´・ω・`)

久々の電子工作でUSBから電源を取ってくるアダプタを作った(´・ω・`)

最近、訪問者数が著しく下がってしまったので、ちょっと電子工作をしてみました。 といっても、ただUSB端子から電源を取ってくるだけのアダプタケーブルを作るだけなんですけどね。 なんでそんなものを作る必要があるのかというと・・・ 必要だからです(´・ω・…

レンタルサーバーのConoHa WINGを使ってみよう!

ども。 先ほどのブログエントリーでは、うまい棒の話をしましたが、私としては「このは棒」と水さえあれば生きていける。そんな気がします(´・ω・`) あー、もうこのはたんにむしゃぶりつきたいお(´・ω・`) え、白塗りはダメですか?(´・ω・`) なーんて、さすが…

うまい棒が届きました(´・ω・`)

大学入試センター試験1日目が終了しました。 受験生のみなさん、ひとまずお疲れさまでした。 ちなみに私が高校3年だった2008年1月のセンター試験は・・・って履歴を辿ってたら、なんか涙出てきました(´・ω・`) もう10年以上も前の話なんだなって・・…

佐賀県神埼市にふるさと納税しました(´・ω・`)

え、日付? 気にすんな(´・ω・`) 昨年末、佐賀県神埼市に滑り込みふるさと納税しました。 え、この時期に「滑り」とかやめろって? ごめんなさい、私、推薦入試だったのでセンター試験受けてないの(´・ω・`) 気を取り直して。 【ふるさと納税】万両の特選さし…

募金しました

今日1:59で終了する楽天のお買い物マラソン。 お買い物マラソン限定くじで当選した計40ポイントが、買い物等で使われることなく失効を迎えようとしていました。 ということで、特に買うものもないので、今回も楽天クラッチで募金に回すことにしました…

(´・ω・`)

動きたくないの(´・ω・`)

思い出話(´・ω・`)

年末年始休暇が終わって、もう1週間が経つんですね。 はえーなー(´・ω・`) とりあえず、休暇中に書く予定だった話を、今更書きます(´・ω・`) 1月4日のこと。 お昼に国界という名の食事処に行きました。 国界〒381-0037 長野県長野市西和田1-39-17 026-217-57…

部屋がきれいになりました

長いこと平らな床が見えなかったのが・・・ とてもきれいになりました(´・ω・`) とても有意義な3連休でした。 組み換えできる棚をレイアウト変更して、PCデスクの下に押し込み、収納スペースをつくりました。 まだちょっと片付け切れていないものもありますが…

部屋の模様替え(´・ω・`)

3連休をつかって部屋の模様替えをしようと思いました。 昨日は何もしなかったケド(´・ω・`) メインは、上図のピンクの位置にある、大きな衣装ケースを、リビングの対角線上にある隙間スペースに移動させることです。 あと、段ボールが大量にあるので、これも…

小さな1ポイント、2か所で終わる

ポイントサイト「ドットマネー」のポイントを貯めるために存在する「ドットマネーモール」について、スマートフォンから動画を視聴すると1マネー(=1円相当)もらえるサービス「動画視聴で1マネー」が終了することが発表されました。 ameblo.jp 1月27…

GetMoney!でドットマネーにポイント交換するときに注意しないと詐欺られる件(´・ω・`)

やられた。 現在、ドコモのdポイントに対象ポイントサイトからポイント交換をすると、後日、交換ポイント数の20%相当の期間限定ポイントが追加でもらえるキャンペーンが開催されています。 dpoint.jp ここ数年は、毎年のように開催されており、昨年までは25%…

うさぎのほっぺ

書いたっけ? まぁ、覚えていないので・・・(´・ω・`) さて、みなさん待ちに待った3連休ですよ。 正月休み明けの5連勤は、正直きついです。 そして今日、私の試合は3年延長プランに突入したとかなんとか(´・ω・`) で、正月休みを振り返りますが、地元のホー…

デブる(´・ω・`)

久々にスーツ着たら めちゃズボンはくのに苦労した(´・ω・`)

一寸先は

闇(´・ω・`)

(´・ω・`)

23:29 これから100分かけて帰るの(´・ω・`)

リハビリウィークですか?

2020年最初の出勤日を終えました。 例年と比べて長い年末年始休暇だったので、やや寝ぼけ気味というか、正月ボケですかね、ひきずるよねー(´・ω・`) とりあえず・・・ 明日から本気出す と思うじゃん?(´・ω・`)

よこはま

もどってきてしまった しかもいきなり5連勤ですかあぁ(´・ω・`)

らすとわん

明日で終わりや(´・ω・`)

もうすぐ

冬休みも終わりですね (´・ω・`)