あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-07-26から1日間の記事一覧

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その10(最終回)

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com 前回は、Blazor ウェブサーバー(ウェブアプリケーション)にWeb Speech API を埋め込んで、日本語音声認識機能を実装しました。 今回は、認識結果のテキストを、連載第7回で示したCeVIO読み上げアプリケーション…

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その9

前回の続きです。あと少し! www.asarinomisosoup.com 前回、BlazorというJavaScriptとC#を併用できるHTTPSウェブサーバーなフレームワークの紹介と、そのサンプルプログラムの実行をおこないました。 今回は、サンプルプログラムに、連載第3回で示したWeb …

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その8

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com 最初に、前回までのエントリーで書いてきたことを少し振り返ります。 現時点で、成果物として次の2つのものができあがりました。 1.人間の話し声を、日本語認識し、テキスト化する機能 2.任意のテキストを、…

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その7

前回・・・というか、前々回の続きです。 www.asarinomisosoup.com ちなみに、前回はライセンスを購入しました。 www.asarinomisosoup.com さて、今回はいよいよ、CeVIOをC#から制御してみます。 まぁ、メインのソフトウェアをろくにさわっていないわけでは…

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その6

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com 前回、C#からプログラム制御可能な「CeVIO Creative Studio」を使って、美少女ボイスを出力しようという話をしました。 今回は、実際にC#からCeVIOを制御して、美少女ボイスを出力・・・ と行きたいところでしたが…