あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-04-30から1日間の記事一覧

失効間際のポイントを使って、ふるさと納税でお米を買いました

今日は月末。みなさん、今日失効してしまうポイントはありませんか?大丈夫ですか? 私は、楽天ポイントが4000ポイントほど失効しそうになっていたので、この期間限定ポイントを使って、ふるさと納税を通じてお米を購入しました。 ポイント充当分も、現金・…

かんたん茶碗蒸し

以前、1780 ヤマウラからもらった株主優待の話をしましたが・・・ 株主優待でいただいた茶碗蒸しのもとを使って、かんたんに茶碗蒸しをつくることができたので、そのお話。 www.asarinomisosoup.com www.asarinomisosoup.com えぇ、ひまなのでしょーもないこ…

一流社畜ならオンラインミーティングの機材もそろえてるよね?(´・ω・`)

おはこんばんちわ(´・ω・`) うちの会社はゴールデンウィークに突入しましたが、4月上旬からずっと自宅勤務な上に、この連休もおうち時間強要なので、あんま実感ないです。 むしろ曜日感覚が死にそう(´・ω・`) さて、自宅勤務中に会議の必要があるときは、もち…

コンロまわりをキレイにしたのでホットケーキを焼いた(´・ω・`)

1から作るメロン風味ホットケーキ #おうち時間 昨日、コンロまわりをキレイにしたので、動画撮影をしつつ、ホットケーキを焼いてみました。 前回はコーヒーを混ぜましたが、今回はメロン水を使っています。 1分程度の動画にまとめたので、ひまなら再生して…