あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントとクーポン消化に

今日は8月31日、8月も終わりですね。 夏の終わり・・・はどうでもよくて、こういう月末っていろんなポイントやクーポンが失効するので、ちゃんと使わなあかんですよ(´・ω・`) ということで、自転車で疾走してきましたよ。 失効しかけていたポイント・クーポン…

必見!大企業にはできない、中小企業の強みとは!?

来年3月いっぱいまでは、残業時間の上限を破っても違法では無く、処罰されないことですかね(´・ω・`)

ちょびっとだけどイイコト

うんこお台場みたいな汚れ切ったしゃちく生活ツラいのだ(´・ω・`) 最近イイコトほんとないんだよね。 でもそんな中、今日、ちょびっとだけどイイコトがありました。 まずはこちらをご覧ください。 ちょびリッチのちょびガチャで・・・ ポイントサイト「ちょび…

結局、昨日のAEONの正体は・・・

昨日のPCのエラー、今日はなんともなく起動してくれたのですが、なんだか気分のいいものではありませんよね。 それで、絶望の中、謎の不在票「AEON」に心当たりのないことを期待に変えていたところ、今日、はこぽす(郵便局のロッカー受け取りサービス)で受…

おかえりの Non-System disk or disk error

日付をまわって今日、無事しゃちくちほー出張所から帰宅(´・ω・`) ちほーで軽く飯を食したので、自宅ではかぷめんでも食いながらようつべのゲーム実況動画を見る。 今日もそんな1日を迎えるそうして1日を終えると思っていた・・・その矢先・・・ (記事修正:…

家に帰ったら日付またいでるよね

ただいま電車のなかでブログを書き綴っております。 やっぱスマートフォンでの文字入力、打ちづれいわ(´・ω・`)あと1時間くらいしたら自宅かな 日付跨いでますよ 朝も早いし。。。そんで先の出張で宿題が発生した模様(´・ω・`) たぶん動く版はこしらえたけ…

この世は分からないことがたくさんある

クリスタルオシレータの扱い方がわからーん期待どおりに発振してくれー(´・ω・`)

定期っていいですね

仕事の都合で定期券を手にすることになりましたが、定期券、いいですね(´・ω・`) 今まで、交通費がかかるのでと、あまり遠出はしなかったのですが、おかげさまで定期券範囲内で移動するようになりました。 徒歩と組み合わせれば、タダでアキバまで行けてしま…

激忙の1週間でした(´・ω・`)

夏休み明け最初の1週間、激忙でした(´・ω・`) ちなみに、昨日は朝から名古屋に出張に行っていました。 思っていたよりも・・・時間かかったなぁ(´・ω・`) 来週も激忙です。 ほんとうにありがとうございました(´・ω・`)

(´・ω・`)

今日中には帰ってこれない設 あると思います(´・ω・`)

同じ特盛ならば・・・

同じ特盛ならば、仕事特盛よりも夕飯特盛の方がいいよね(´・ω・`)

ねぇ、知ってる?

夏休み明けて1週間足らずで・・・ つかれた(´・ω・`)

証明写真が必要なんですが!!

表題のとおりです(´・ω・`) とある事情で証明写真が必要なんですが、こんなくっそ暑い中スーツで証明写真機まで行くとか地獄やん?(ってスーツ勤めの人すべてを敵にまわす(´・ω・`) え、転職か?って?? ちがうんだよなー(´・ω・`) こちとらそんな予定は入っ…

みんなのお金フォーラム2019

「みんなのお金フォーラム2019」が9月7日(土)にベルサール汐留にて開催されるそうです。 個人投資家向けイベントとのこと。 forum2019.minkabu.jp 入場受付やセミナー参加予約がはじまっています。 入場は無料とのこと。 本セミナーは、 ・みんなの株式 ・ヤ…

久しぶりの横浜宅です

12連休の夏休みも今日で終わりです。 明日からはまたしゃちくの毎日ですね(´・ω・`) 高速バスで長野から池袋まで、そして鉄道とバスで横浜宅へと戻ってきました。 お盆休み明け前の渋滞に巻き込まれ、予定より1時間おくれで到着したものの、明日から必要にな…

マイはんだごてのはなし

昨日はこっちのエントリーで投稿するつもりが、ちがうことに注目がうつっているうちに日付が変わりそうになったので、嘆き記事になってしまいました(´・ω・`) そして、このエントリーもまた時間がない時用に書こうとおもt(ry 先日のエントリーでも触れま…

あーもう夏休みも終わりです(´・ω・`)

台風10号、みなさん大丈夫でしたか? うち(実家)は、2Fの部屋の窓の網戸が飛ばされました(´・ω・`) 横浜宅はどうなってるかな。大丈夫だと思うけど、てか、もはやどうでもいいケド。 台風10号が南で停滞している時から休んでいましたが、ヤツが去ったら夏休…

はてなブログProとドメイン登録

Yahoo!ブログから移行し、はてなブログをはじめてから今日で3日目。 ブログの記事作成画面はYahoo!ブログよりも使いやすいですね。 特にリンク挿入がやりやすいです。 今までは、 1.ブログ記事編集画面で、リンクURLを貼り付け 2.貼り付けたいページを開…

いまさらLANDISK AVを増設した(´・ω・`)

アイオーデータがリリースしている、テレビ番組のダビング先として使うことができるNASシリーズといえば、RECBOXが名の知れているところですが、実は短期間ではありますが、RECBOXシリーズの前に「LANDISK AV」シリーズがリリースされていたんですね。 www.i…

ダイソーのタッチLEDライトをArduino初心者が制御してみるテスト(´・ω・`)

ダイソーで108円で売られている、3SMDタッチライトを買いました。 表面実装のLEDが3つ搭載されていますが、商品名にSMDと書かれても素人には何のことやら(´・ω・`) 3SMDタッチライト もうこの程度のものなら、大きさとか関係なく108円なんですね。 10月になっ…

はじめまして、あさりのみそしるです!

はじめまして、あさりのみそしるです(´・ω・`) Yahoo!ブログで12年ほどブログ活動をしていましたが、Yahoo!ブログの閉鎖にともない、はてなブログに引っ越してきました。 何かと駄文で画面汚しをするかと思いますが、何卒よろしくお願いします。 ブログ活動は…

【重要】いままでありがとうございました!明日「はてなブログ」へ移行します!

Yahoo!ブログは、今月末で新規記事の投稿等ができなくなるのは既報のとおり。 突然ではありますが、当ブログも、移行先の選定と登録準備を行い、明日8月13日(火)に「はてなブログ」へ移行することにしました。 はてなブログでは、有料の「はてなブログPro」…

プライベートビエラからお引越しダビングしよう

パナソニックのプライベートビエラ「UN-TD6S」(UN-10TD6)を横浜宅で使っていたのですが、もうすっかり使わなくなってしまった(というかあまりテレビを見なくなった)ので、テレビが欲しいという実家にこの夏休みに持ち帰ってきました。 そんなわけで設置…

新しい中古車

実家に新車が納車されました。 新車と言っても中古車ですが、今まで酷使されていた車はボンネットから煙が出たらしい。。。 あぶな(´・ω・`) 15年選手ですからね、今までありがとうございました。 で、新しく納車された車で買い物に行きました。 私が運転した…

お米、届きました

先日のエントリーで、実家に送ったクロネコヤマトの宅急便からコメが消えたと書きましたが、昨日、無事に届きました。 とりあえず簡単に経緯でも書き留めておきます。 1.8月4日(日) 午後5時ごろ レコーダーやコメなどを入れた箱を横浜宅から集荷 2.8月5…

長野の録画系を一部入れ替えました

長野の実家の録画系を、今回の帰省中に入れ替えようと思いまして。 実家のはバックアップとしての録画系ですが、一部のバックアップが貧弱なので、そのあたりを見直します。 入れ替え前はこんな感じ。 一番下はスイッチングハブ、一番上はメインの実家用レコ…

(あとであとで)

(´・ω・`)

あああああああああああああああああああ夏休み

やっとこさ夏休みです。 長野の実家に帰ってきています。 もうずっと夏休みでええよ(´・ω・`) ところで、宅急便で荷物を実家に送ったのですが、中に入れていたおみやげ(米)が消滅しました(´・ω・`) どこに消えたし。 明日問い合わせないと。。。めんど。

夏休み突入

やっとこさ夏休みに突入しました。 つかれた(´・ω・`) ひたすら休みます。 休めますかね(´・ω・`)

もう最後だし

ね(´・ω・`)