あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ももうおわり

5月もうおわた(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)

HDDのフォーマット

バッファローのルーターにつなげて、宅内共有HDDとして使っていた、アイオーデータの外付けUSB-HDDですが、共有HDDとして使う必要がなくなったので、とりあえずデータをデスクトップPCに移動して、現在フォーマット中です。 クイックフォーマットでもいいん…

ざんぎょー

サービスサービス(´・ω・`)

探し物が見つからない(´・ω・`)

昔撮影した環境映像の所在が行方不明です。 どこにやったのか・・・ ハードディスク片っ端から探してるんだけど、みつからない(´・ω・`)

片付けられない(´・ω・`)

最近、なんだか部屋の中があれています。 汚部屋ですよ(´・ω・`) 流しとかも、最近、あらいものをさぼっているのだ(´・ω・`) つらい。 明日は久々の出張です(´・ω・`)

エアコンの季節

部屋が暑いのでとうとうエアコンをつけ始めました。 がまんはよくないからね。 暑いの苦手(´・ω・`) 地震までくるしねー(´・ω・`)(´・ω・`)

久々の1000円当選きたー!

ポイントサイト「GetMoney」で、毎日1000円に応募し続けた結果・・・ 久々に当選がきました! やったー!! メッセージを入力して・・・ 無事、1000円分のポイント = 10000P をゲットしました。 ありがとうございます!!

まぁなんとか

なる?(´・ω・`)

せふせふ(´・ω・`) というか、なんかつかれた(´・ω・`)

dポイント投資は他と変わらないサービスに成り下がります

他の類似のポイント投資とは一味違ったたのしみ方のできる、docomoとTHEOが提供する「dポイント投資」ですが、来月24日付で現行のルールが変更されるそうです。 〇 お知らせ|ポイント投資 - 【重要なお知らせ】ポイント投資の機能追加及び一部機能の変更に…

あと少しで

???(´・ω・`)

なんかやることが

たくさんあるのに、なかなか時間があっても進められないっていうね。 これはびょーきかもしれない(´・ω・`)

たのしい

ひとときでしたね。 お幸せに! さて映像編集。

つかれた

(´・ω・`)

なんかさー

だめだこりゃ(´・ω・`)

PayPay 第2弾100億円キャンペーン終了

PayPay 第2弾100億円キャンペーンが、13日で終了したみたいですね。 〇 第2弾100億円キャンペーン - PayPay https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/ これで、しばらくスマホのキャッシュレス決済の戦乱が落ち着くの・・・か? とりあえず、生活用品…

送り側のファイルまたはディスクから読み取れません

まずはこれをみてほしい。 ----------------------- PS C:\WINDOWS\system32> chkdsk I: /F /V /R ファイル システムの種類は NTFS です。 ボリューム ラベルは Elements です。 ステージ 1: 基本のファイル システム構造を検査しています ... 1536 個のファ…

時代の変わり目の番組を

時代の変わり目の番組をレコーダーからダビングしています。 つまり、4月30日から5月1日にまたがるあたりの番組を、ね。 レグザサーバー×3台でふぉろーできていたので、時間こそかかりますが、ちまちまやっています。 でも、あと数日で消えてしまう。。。 …

週末終わり(´・ω・`)

あーー(´・ω・`) あああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`)(´・ω・`)

ほとんど

寝てた(´・ω・`)

GW後さいしょの1週間

しんど(´・ω・`)

つかれた

(´・ω・`)

Yahoo!ブログ 移行ツール提供延期だと

Yahoo!ブログの終了に伴い、他社のブログに今まで書いてきたYahoo!ブログの記事を引き継ぎたい(移行したい)場合に利用する「移行ツール」ですが、当初の予定では5月9日に提供開始とのアナウンスでしたが、なんと「開発および検証作業に予定よりも時間が必…

なんかさー

ゴールデンウィーク明け初日。 つかれた(´・ω・`)

ゴールデンウィーク最終日です

とうとうゴールデンウィークも最終日を迎えてしまいました。 実家でだらだら過ごした日々が懐かしい(´・ω・`) もう高速バスで横浜宅に着いています。 道中どしゃぶりなどありましたが、高速道路は比較的スムーズに流れていて、定刻通りに到着することができま…

Xperia Z5 SO-01H のバッテリーを交換してみた

前々から当ブログでも書いていますが、Xperia Z5 SO-01H が3年目に入り、バッテリーが持たなくなってきました。 持たないだけならまだしも、充電までできない状態になる始末です。 今日なんてバッテリー残量が60%くらいあったのに、気づいたら0になってバッ…

20代終了のお知らせ

今日、ついに20代が終了し、30代に突入しました。 (ノ∀`)アチャー 20~29歳までの10年間。 振り返ればいろいろありましたが、それも前半だけ。 大学2年~卒業と、大学院人生が前半。 無事に就職したものの、後半は・・・ 後半は、ただ社畜じんせーを繰り返す日々…

ちなみに平成最後の・・・

今さらですが、平成最後のお買い物はこちら。 綿半でのPayPayを使ったお買い物が、平成最後のお買い物でした。 園芸用品をね。実質2割引です。全額バックのはなりませんでしたが(´・ω・`) 一応母の日でちょっとね。 まぁ、もう1個そのうち届くんですけどね。…

綿半でPayPay使えるんですね

今はやりのキャッシュレス決済・PayPayが、地元のホームセンター・綿半でも使えるようになっていました。 〇 綿半ホームエイド | あなたの街を、暮らしをもっと元気に。 http://watahan.jp/ ホームセンターなんだけれども、生鮮食品も扱うスーパーセンターと…