あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成、よろしく令和

平成という1つの時代が、もうすぐ終わろうとしています。 今日ほど皇室の存在を意識することもなかなかないかもしれませんね。 平成の30年間、ありがとうございました。 私はこの時代しか知りませんが、終わってしまうとますます前時代の人間ぽくなってしま…

スマホのバッテリーもうだめぽ

今日はスマホも持たずに外出(´・ω・`) バッテリー不調で、いつ充電できなくなってもおかしくない事態に。 今は動いていて、バックアップも完了しているので、まぁいつ死んでもいいんですけど、まーどうしようかなと。 ドコモショップに修理に持ち込もうかとも…

(´・ω・`)

スマホが逝きそう(´・ω・`)

ゴールデンウィーク1日目~帰省

今日からゴールデンウィークですね。 私も世間と同じ10連休です。 今年は時代をまたぎますからね。 あと年代も(´・ω・`) ちなみに、ゴールデンウィーク中にあそぶために実家に送ろうと思っていたものがあったのですが、残念なことに高速バスに乗るのに支障の…

インビ

職場の後輩から結婚式の二次会のお誘いをいただきました。 おめでたい話です。 ありがたくちょーだいしまーす! え、あさりさんですか? あ、はい、なんでしょう?(´・ω・`) 2個下の後輩ですが、入社6年目にもなると、何個下なのかがぱっとでてこなくなる(´・ω…

郵便の転送

ゴールデンウィーク中は10連休フルで長野に戻るので、その間に郵便物が来てもいいように、昨日の夜に、配達にきている郵便局に不在届を出しました。 不在票ではなく不在届ね。 この期間はいないので、荷物を配達せず保管していてください!という内容の文書…

(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)

つかれた

あばい(´・ω・`)

(あとであとで)

(´・ω・`)

想定外

4台のHDDが入る、ロジテックのHDDケースを、東芝のレコーダーREGZAに使用しているんですが、HDD1に接続したHDDしか認識してくれません(´・ω・`)

おー

やる気が出ないの(´・ω・`)

圧倒的マイノリティ

なかなかツラい。 仕事の先が見えません(´・ω・`)

なんかさー

(´・ω・`)

不名誉なYahoo!トップ

こんな結末よ。 コンテンツをつぶしたゴミの存在が露になっている、ということでしょうか? ちなみに2期はまだ6話までしか見てません(´・ω・`)

ネタ、尽きる(´・ω・`)

朝礼で話すネタがなくなりました(´・ω・`)

ふるさと納税 お米15kg

山形県河北町から、ふるさと納税のお米「はえぬき」15kgが届きました。 5kg×3袋です。 またGWの帰省の時に、お米を背負って帰ろうかね。

LINEポイントあたた

しょぼいネタ(´・ω・`) ライフでなんかの500ml飲料についていた、LINEポイントが必ずあたる応募シール。 さっそく応募してみると・・・なんと1等の200Pが当たりました! 商品価格が100円しないので、実質無料どころか、還元までされちゃいましたね。 LINE Pa…

昼寝5時間(´・ω・`)

今日は朝早く起きたのですが、残念なことに昼過ぎにお昼寝をしたところ、夕方に(´・ω・`) 最近、もうね、なんもできないわ(´・ω・`) ところで、住民票が必要になったのですが、区役所の土曜開庁日なのに行きませんでした。 なんでかっつーと、マイナンバーカー…

大変な1週間でした

今週は月曜日から大変な1週間でした。 ホント、精神の休まる日のない毎日でしたよ(´・ω・`) やったことないこととか、不慣れなこととか、いろいろあってね。 不器用なので、まぁなんとか乗り越えたけど、精神的にはチョー疲れました。 もう寝る(´・ω・`)

死ぬのか?(´・ω・`)

日付かわったので、昨日のはなし。 昼飯は外食だったんですが、意図せずして選んだものの総額が444円でした。 今日の発表資料をファイルコピーしたら、ファイルサイズが44.4MBでした。 不吉だなー(´・ω・`) たしかに、最近はよくないものを引き寄せている気が…

狩りにいこうぜ!

今日くっそさみぃ(´・ω・`) とりま、明日は就活生狩りです(´・ω・`)

今日は特別

今日は特別やることが多かった(´・ω・`) 何か知らんけど、とりあえず仕事がらみのやるべきことはひと段落したけど、めんどいTodo増えるのだけは勘弁して(´・ω・`) なんだろう、引き寄せるステータス異常にかかってしまったのだろうか。 物事順調に進めたいのに…

あいやー

難易度たかい(´・ω・`)

ハーフ&ハーフな新生活

明日からちょっと新しいことがはじまるので、キンチョーした面持ちでおります、はい(´・ω・`) だって、新しいコミュニティ恐怖症なんだもの(´・ω・`) あー、もう不安しかない、精神を安定させるしかない(´・ω・`) もうほかに何も書く気力もないし、明日は朝早い…

投票に行きましょう!

今日は第19回統一地方選挙の投票日です。 多くの自治体で、知事や市長、県議、市議の選挙が実施されます。 私の住むここ、神奈川県もそうです。 夜20時まで投票を受け付けています。 私もこのあと行ってきますが、選挙のある地域の方は、ぜひ投票に行きまし…

お花見に行ってきました。

今日は都内某所で会社のお花見でした。 まぁ、花よりなんとかでしたけど。 新入社員ともご対面。 おじさんにはメガネ3兄弟の識別がむずかしい(´・ω・`) とてもいい天気でしたよ。 次はまた来年ですね。

明日はお花見!

明日は毎年恒例の会社のお花見です。 ちょっち遠いですけど、行ってきますね。 今日はめちゃ風が強かったので、散っていないか、明日の天気はどうかとか、気がかりな点はありますが、とりあえず春ですからね。 さっさと寝るのだ(´・ω・`)

金ねンだわ

今住んでいるアパートは、借り上げ社宅なんですが、借り上げ期間満了で引っ越すことになりました。 まぁ、会社の寮だと出て行かざるをえないのですが、借り上げの場合は名義を変えることで今の場所に居続けることができるので、引っ越すのもめんどいので今の…

ちょれーい!

社内だったり部内だったりの朝の挨拶をする「朝礼」っていうのが、多くの企業や組織に存在していると思うんですが、2月中旬から来月末まで私が担当しているのよ。 で、朝礼担当は、特に何てことない挨拶だけするのが常なんですが、せっかくの機会なのでと、…

新入社員?

そういう季節(´・ω・`) なお、ごっそり抜けたうちの部署(´・ω・`) 売り手市場なので、ブラック企業おことわりです。(´・ω・`)(´・ω・`)