あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わり

1月も終わりですね。 2019年も、もう1か月が終わってしまいました。 はえーんよ(´・ω・`) 今年入って、大したこと何もしてないっていうね。(´・ω・`)

つかれた

(´・ω・`)(´・ω・`)

今さっき

帰宅(´・ω・`)」

月曜日は・・・

やっぱしんどいですよね!(´・ω・`)

首が

クソ痛い(´・ω・`)

第2回資産運用EXPOに行こうと思っていた(´・ω・`)

今日を含む今週24~26日までの3日間、東京ビッグサイトにて「第2回資産運用EXPO」が開催されていました。 〇 資産運用EXPO|リードエグジビションジャパン https://www.am-expo.jp/ja-jp.html 先週イベントの存在を知り、参加登録はしたのですが・・・ 当日…

ようやっと1週間

ぢみにつかれた(´・ω・`)

入社当時の5か年計画

もうすぐ社会人5年目も満了します。 は、はえ~。。。 なーんにもやった感が無いんですが(´・ω・`) ところで、入社して間もない2014年6月22日から収支管理表をつけ始め、2014年9月25日からある程度の基本ルールに基づいてお金を扱ってきました。 この5年間で…

えっと・・・

なんでしたっけ?(´・ω・`)

なんかさー

いやー、やっぱりねっていうね(´・ω・`)

うわぁ・・・

なんかね、週のはじまりから残業よくない(´・ω・`)

ホームセンター・コーナンで春から楽天ポイント生活

ホームセンター・コーナンで、今年春から楽天ポイントカードが全店で使用できるようになるそうです。 〇 コーナン商事と楽天、共通ポイントサービスで提携 https://www.hc-kohnan.com/wp-content/uploads/2018/10/82f6c1ee56a05186d0e2c325a9b13ad1.pdf たま…

プレイリストを簡単に編集したい

けっこう前に書いたとおり、今まではMedia Goというアプリケーションでプレイリストの作成と家庭内でのDLNAサーバーを運用していましたが、それらを運用していたPCを実家送りにしたため、別の手段を用意しなければならないことになりました。 私の場合、 […

SBO!SBO!ステーションブラックアウト!

部屋を暗くして(こらっ エースコンバット7のミッションをプレイしていたら、謎のピーーーーという電子音が部屋の中にけたたましく鳴り響きました。 ゲームかな? この時は、スピーカーから音を出していたので、またどこからか電子戦機でも飛んできたのかと…

エースコンバット7がキター!

ついにエースコンバット7が手元に届きました! 正確には、コンビニ受け取り(´・ω・`) まぁ、しゃちくちほーにいたからね。確実に今日受け取れる方法なのです。 間近で見るパッケージ。しゅごい。 裏面と中身。 盛り上がってキター! 早期予約特典のPS4移植版…

いよいよくるのかい!こないのかい!

ヤマトからメールが来ていました。 とうとう、待ちに待ったPS4ゲーム「エースコンバット7」がすぐそこに! 〇 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン|バンダイナムコエンターテインメント https://ace7.acecombat.jp/ けっこう前に予約購入しましたが、や…

いよいよテレビシリーズ2期がスタートしましたね

昨晩より、テレビ東京を皮切りにテレビアニメ「けものフレンズ2」がスタートしました。 もちろん、昨晩はリアルタイムで見たほか、ニコ生の事前特番も見ましたよ。 これから毎週月曜日はこれをリアルタイム視聴していくことになるでしょう。 BSでのオンエア…

「けものフレンズLIVE」に行ってきました!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、今月12日に東京都葛飾区の「かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール」にて開催された『TVアニメ「けものフレンズ2」前前夜祭』『けものフレンズ LIVE 〜どうぶつビスケッツ LIVE〜』に参加してきました! ど…

楽天証券主催 新春講演会2019 に行ってきました!

昨日、2019年1月12日(土)にパシフィコ横浜にて開催された楽天証券主催 新春講演会2019 に行ってきました! 毎年1月上旬に開催されるこの講演会ですが、私にとっては正月の恒例イベントになっています。 えっ、けものフレンズのライブですか? もちろん行きま…

今日は「けものフレンズLIVE」!

今日は「けものフレンズLIVE」の日ですね! 〇 けものフレンズ LIVE 〜どうぶつビスケッツ LIVE〜 ⇒ 開場 17:30 開演 18:00 https://kemono-friends.jp/live/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-live%e3%80%80%E3%80%9C%E3%81…

電源ケーブルが無い(´・ω・`)

最近、空気の乾燥がすごくひどくないですか? 乾燥しすぎてかゆいのよ(´・ω・`) 昨晩はとっても乾燥していて、室内の湿度が25%程度しかありませんでした。 で、加湿器があるので、今冬もいよいよ使い始めるかと思い、水を入れていざ電源を入れようとしたら・…

ヤマダ電機でPayPay支払いをすると最大20%ヤマダポイント還元

1月8日から14日まで、ヤマダ電機の店頭でPayPayを使って買い物をすると、PayPayでの支払い金額に応じて最大20%のヤマダポイントをもらえるそうです。 〇 ヤマダ電機でPayPay使えます!|ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD. http://www.yamada-denki.jp/servic…

アニメ「けものフレンズ2」と「ケムリクサ」

テレビアニメ「けものフレンズ2」が、2019年1月期アニメとして放送されるのは既報のとおりですが、つい先日、1月7日に、地上波での放送がはじまりました。 といっても、初回は前作と同様に放送開始記念特番でしたけどね。 ・・・私はまだ見ていないのだけど…

ドコモの魔法

先月の話ですが、ドコモから「dポイント魔法のスーパーチャンス!」と書かれた封筒が届きました。 どんな魔法が込められているのでしょうか? 何か当たったようです。 マスキングテープ(´・ω・`) それよりポイントください!(´・ω・`)

はぁ~、(Bluetooth)つっかえ

中古で買ったDELLのノートPC LATITUDE E6230 のために、エレコムのBluetoothマウスを購入しました。 エレコムのBluetoothマウス「M-XGM10BBBU」です。 2台のPCやタブレットなどとペアリングすることができ、上部のスイッチを切り替えるだけで通信相手を切り…

ノートパソコンのメモリを増設しました

中古で買ったDELLのノートPC LATITUDE E6230 のメモリが4GBと貧弱なので、増設してみました。 今回入手したメモリは、この「D3N1600PS-L8G」です。 メモリ容量は8GBです。 メモリを増設しました。 これで2GB+8GB=10GBですね。 バランス悪い? 気にしない気に…

2019年カレンダーをいただきました

今日は夕方に起床しました。おそよー(´・ω・`) 昨日は新年初出勤日。 4日は普通休みだろって? こちとらしゃちくofしゃちくなんじゃい(´・ω・`) まぁ、仕事なんてほとんどしていませんけどね。 電話もくっそすくねー(´・ω・`) 新年会&その2次会をして、てっぺ…

崩落

ダウはじめ、各指数が景気後退の方向へと崩落していますが、我が家では段ボールの山が崩落しました。 今週末の資源回収こそちゃんと段ボールださないとあかんね(´・ω・`) ちなみに、左のは衣装ケースですが、ひしゃげていますね。 倒壊の危機なのだー! 段ボ…

ひめい と きせい

ぎゃああああああああああああああああああああああああ クレバスかな? いいえ、今日のドル円レートです(´・ω・`) 今朝7時すぎ、アップルの業績下方修正をトリガーに大口が仕掛けてきて、ドル円レートは一時104円台を付けました。 前日比で5円近く円高になり…

はつもうで

今日ははつもうでに行きました。 善光寺さんにね。 いつもは3日に行っているのですが、今年の年末年始休みは明日までなのでね(´・ω・`) みじけー。 お賽銭には似合わない量の願いを込めて・・・。 おみくじは「吉」でした。 大吉の次にいいやつでした。めずら…