あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ 無事再放送終了

今日、8月29日の放送をもって、アニメ「けものフレンズ」のテレビ東京系列での夏休み平日一挙再放送(一部地域は初放送)が終了しました。 今までたんたんと放送してきていましたが、今日に限っては北のおじさんが花火を打ち上げたせいで、放送が延期される…

Xperia Z5 が充電できず、電源も入らなくなったあとにやったこと

私のスマートフォンは、SonyのXperia Z5 SO-01H なのですが、最近ようすがおかしいんです。 バッテリー残量があって、電源が入っているうちは、USBケーブルから充電することができるのですが、一度でもバッテリー切れで電源が落ちると、なかなか充電されませ…

けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展に行ってきました!

現在、池袋パルコ本館7Fにて8月24日より開催中の「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」に行ってきました。 先のエントリーのとおり、都内に来たついでに。 どっちが本命だかわかりませんが。 〇 けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展 | P…

あにてれのけものフレンズ配信コンテンツ拡充!

テレビ東京のアニメ関連のネット動画配信サービス「あにてれ」。 毎月700円で、見逃しアニメ番組などをたのしむことができるわけですが、配信コンテンツの1つに当然テレビ東京ですから、「けものフレンズ」があります。 6月くらいまではテレビアニメと事前…

Club Panasonic 新製品内覧会に行ってきました

昨日は、虎ノ門ヒルズで開催された「Club Panasonic 会員限定 新製品内覧会」へ行ってきました。 現地に着いたら雨が降っていて、傘を持っていない私は(´・ω・`)ってなりました。 先行きが・・・ 〇 300名様を特別ご招待!! 新製品内覧会 | CLUB Panasonic htt…

今日はちょと都内へ

今日はちょと都内へ行ってきました。 2件ほど。 いま、スマホ死んでて写真が貼れないんで、またあとで。

つかれた(´・ω・`)

休日来いよ・・・

しゃちくちほー

しゃちくちほーの1日は長い。 1週間どころか1日すら長いよ! 夏休みの時とは大違いですね。 ちなみに、月曜日からオンタイムでテレビ東京のけものフレンズ再放送を見ています。 毎朝7:30には起きていますよ。健康的ですね。 えっ、おせーよ、ですか? 今…

夏休み16日目~うみゃああああああああああああああああああ

今日は夏休み16日目。ついに最終日・・・。 あさ8:00発の新宿行き高速バスで帰宅しました。 4時間20分かけてバスタ新宿に着。 その後、1時間ちょいで横浜宅に着。 まぁ、ほぼほぼ16日前と同じ状態ですね。 あーあ、時間も16日前に戻ればいいのに。 その後、…

夏休み15日目~「時」

今日は、権堂の向こう側周辺で開催された密会に参加しました。 たいそうなものではないんですが。 久々に長野電鉄に乗りました。 相変わらずですね。 今日は父親の誕生日。 テレビで見るのは年下ばかり。 なんとなく感じる時間の変化。 先月からだろうか...…

FileWatcherManager Ver.1.10aをリリースしました!

「FileWatcherManager」に機能追加と不具合修正をしました。 短期的にはこれが最後のバージョンアップです。 ちなみに「FileWatcherManager」は、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべて専用…

FileWatcherManager Ver.1.05aをリリースしました!

Ver.1.04aの公開からほとんど時間をおいていませんが、「FileWatcherManager」に機能追加と不具合修正をしました。 ちなみに「FileWatcherManager」は、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべ…

FileWatcherManager Ver.1.04aをリリースしました!

先日公開した「FileWatcherManager」に機能追加と不具合修正をしました。 ちなみに「FileWatcherManager」は、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべて専用のスクリプトで行います。 ○ FileWa…

夏休み 12日目

今日は送り盆。 お墓に行ってきました。 山の中へ。 その後、ホームセンタームサシへ。 お昼は、ラーメン人力車。 ちょっと前までは、「くるまやラーメン」という名前でした。 って、つい最近書いたかな? ごはんサービスはいいけれども、博多とんこつラーメ…

FileWatcherManager Ver.1.03aをリリースしました!

先日公開した「FileWatcherManager」に機能追加と不具合修正をしました。 ちなみに「FileWatcherManager」は、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべて専用のスクリプトで行います。 ○ FileWa…

FileWatcherManager Ver.1.02aをリリースしました!

一昨日公開した「FileWatcherManager」に機能追加と不具合修正をしました。 ちなみに「FileWatcherManager」は、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべて専用のスクリプトで行います。 ○ File…

FileWatcherManager Ver.1.01aをリリースしました!

昨日公開した「FileWatcherManager」の不具合修正版です。 ちなみに「FileWatcherManager」は、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべて専用のスクリプトで行います。 ○ FileWatcherManager V…

けものフレンズ 第1話「さばんなちほー」

あさ7:30より、テレビ東京系列での再放送(一部地域は初放送)がはじまりました。 待ちに待った再放送なのだー! まぁ、実家にいるので、リアルタイム視聴はやろうと思えばできるけども、できないんですが。 エアチェックしました。 番組冒頭は新コーナ…

ファミマ・けもフレチャーム第2弾

今かよ! というわけで、すこし前に全国のファミリーマート・サークルKサンクスで実施された「けものフレンズキラキラチャームプレゼントキャンペーン」の狩りごっこ報告です。 そういえば、ガイドブック5巻の報告もまだっすねぇ・・・。 チョコレート菓子…

SDカード蛾物故割れた

アクションカメラで動画撮影に使用していたmicroSDカードがぶっ壊れました。 パソコンに入れても認識してくれません。 ただ、実家に持ち帰って、昔使っていたふるーいノートPCに挿してみたところ・・・ うわあああああああ、認識したー! 横浜宅のパソコンで…

アイオーデータのネットワークカメラ「TS-WLCAM」でMPEG4録画する

アイオーデータのネットワークカメラ「TS-WLCAM」で、撮影した映像をNASに保存することができますが、対応している動画フォーマットがMJPEGで、容量の大きなAVIファイルで記録されるんですよね。 この場合、動画ファイルのサイズが大きく、ほとんど映像が変…

FileWatcherManager Ver.1.00bをリリースしました!

恒例の長期休暇プログラミング。 今回は「FileWatcherManager」です。 これは、指定したフォルダを監視して、変更があれば指定したコマンドを実行します。 フォルダの指定などは、すべて専用のスクリプトで行います。例えば、こんな感じのスクリプトを書きま…

BBCびわ湖放送(滋賀県)にて、アニメ「けものフレンズ」放送決定!

滋賀県のローカルテレビ局・BBCびわ湖放送(独立局)にて、以下の日程でアニメ「けものフレンズ」の放送が開始しました! すっごーい! ☆ 情報元 〇 -BBCびわ湖放送- http://www.bbc-tv.co.jp/hensei/timetable/top8.htm ☆ 放送情報 〇 アミンチュてれびBBC …

10月は「けものフレンズ キッズステーションみんなでみてね 一挙放送」

スカパー!などで視聴できる有料放送「キッズステーション」にて、アニメ「けものフレンズ」が10月に一挙放送されるそうです! すっごーい! ○ 最速インフォメーション|こども・アニメ専門チャンネル キッズステーション http://www.kids-station.com/tv/pa…

夏休み3~7日目

なーんにもやってない気が。 今日は山の日、ということで。 ちょっと山の方へ行ってきました。 写真は、まだ取り込めていないんですが。 そして、夕方ごろからすさまじい雨&エリアメール2発。 さて、明日はちょっと遠くへ。 連休プログラミングやってるけど…

けものフレンズ×JRA「けいばじょう」

アニメ「けものフレンズ」とJRAとのコラボ企画が展開されていますが、今日、コラボ新作スペシャル動画が公開されました! すっごーい! ○ すぺしゃる動画「けいばじょう」|ウマのフレンズ | Umabi - 今度の休みは、うまびより。 https://umabi.jp/kemono-fr…

けものフレンズ「もりのおんがくかい」グッズ(後編)

2017年8月8日 14:00現在、Yahoo!ブログの不具合により、複数枚の画像をアップロードした場合に、正常に画像を投稿できない状態が続いています。この障害について、Yahoo!ブログでは復旧のめどがたっていません。 いまかよ! ということで、かなり間が空いて…

あさりのみそしるダイアリー、ありがとう10周年!

遅れてしまいましたが・・・ 2007年8月4日に開設した本ブログ「あさりのみそしるダイアリー」は、みなさまに支えられて、2017年8月4日に開設から10念を迎えました。 今まで訪問してくださったみなさん、本当にありがとうございました。 ○ はじめまして ( そ…

夏休み1日目&2日目

昨日(というかおととい?)8月5日から、私は夏休みに入っております。 例によって、1日目から実家帰省なう! 若干高速道路が渋滞していた程度で、+30分の遅延で長野に到着しました。 画像は高速バス途中休憩の佐久PAから撮影した風景。ええな。 いかにも「…

ちょと

待って(´・ω・`)